いよいよ❗️いろいろな1週間 | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

昨年後半からなかなかハードな日々を過ごしていましたが、気持ち的にはこの1週間がいちばんハードかも。。

娘っ子のダンスの発表会。

明日明後日とありますが、この発表会が彼女にとっては一年の軸になっています。

500人を超えるチーム。
発表会というよりもはやコンサートみたいで、ホールのチケット取りも大変です。

チケットが足りなくて見る事が出来ないひともいるくらいなんです。

今年は6年生だからか、どの曲もいい位置がもらえてありがたいですラブ(本人も頑張った100点


今日は学校から帰ってすぐにゲネに向かい、遅くに帰宅。
本番は2日に分けて3回公演なので、疲れるかと思いきやステージに立ち、あのスポットライトを浴びたらやめやれないラブラブらしいですウインク

先週は珍しくインフルでお休み(お休みなんか無かったのでみんなびっくりあせる)本番に間に合って良かったね。



そして同じ日(明日)、兄さんは高校受験。

何故同じ日〜アセアセと思いましたが、ヤキモキしながらお家にいるよりいいか。私立だし、模擬試験と思って朝送り出しますニコニコ

それより、来週の公立受験。
こちらは、、思ったより倍率も高く、塾の先生も志願変更もアリです、なんて言われちゃった。

けど、本人は倍率だけみて変更したくないし後悔するっていうので、挑戦!な気持ちでいくらしいです。

それもあり。

1度しか経験できない高校受験、ダメ元と思って楽しんでいこ〜!!と家族会議で決定しました。

もちろん、親は(金銭的にてへぺろ)公立を望みますが、ここまできたらもうどうでもいい!本人が後悔しない道を進んでもらいたいです。

昔からこのブログを読んで下さっている方はご存知ですが、兄さん結構緊張でやらかすタイプ笑い泣き

今回はどうかなぁ。。

とりあえず、子供達には体調を崩さないように!
それだけを願って1週間を過ごします。


珍しく、ずらずら〜っと文章を書いてしまったので、、

ちょこっと告知を音符

今年も    2018日本ホビーショー出店しますハート

書籍出版に引き続き、こちらも着々と準備が進んでいます。

ワークショップも行いますので是非お越し下さいませ〜ハート

詳細はまた後日ブルー音符

{495362E4-0B1B-4876-A950-838573567A33}