初海釣り | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

先日のお休みの日に家族で釣りに行きましたうお座


海釣りといっても管理釣り場なので子供も安心です。



その日は風も強くてできるか心配でしたがなんとか子供は条件付きで入れてくれました音譜


子供たちはウキウキ気分でライフジャケットを装着してさっそく釣り開始アップ



始めて3分としないうちに下の子がヒット!!


続いて上の子が2匹同時に釣り上げの入れ食い状態ニコニコ




自分たちで魚を針から取り、えさを付け投げ入れるの出来るまでは私たち親は、まぁ忙しい事・・・あせる



何匹も釣れるので慣れてきたのも早かったのでようやく私たちも釣り開始。




上の子が生まれるまでは河口湖によくバス釣りに行っていましたが、私は10年ぶりくらいの釣りで久々に投げたら全く飛ばずへたになっていてちょっとショックあせる



子供と一緒にすぐそばにポチョンと落とす釣り方に変更しました汗




ホロホロのwire life


あっという間に3時間が経ちイワシが30匹くらい、釣り上げられませんでしたがかなりの大きさのボラが1匹となかなかの成績チョキ




ホロホロのwire life

(↑1時間もしないうちにこんなに釣れましたラブラブ




今回は子供たちの釣りセットはなかったのでレンタルしましたが、次回はフルセット揃えてまた近いうちに挑戦ですアップ


夏には何が釣れるのだろう~?


海釣りは季節によって釣れる魚が違うのでそれも楽しみです音譜



昔みたいに夜に出発し早朝から投げまくる釣りはもう出来ませんが、家族でまったり釣り旅行というのもしてみたいな~ニコニコ