中学生対象イベント&里帰り | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

夏休みあたりに中学生対象のイベントのお話を頂きました。


今まで小学生との親子イベントは経験ありますし、自分の子供が小学生なのでだいたいの制作能力が想像できますが、中学生ってどれくらいのレベルで制作できるのか全くわかりませんあせる


中学生が作って楽しく、しかも欲しいと思ってくれるもの・・・


なかなか想像できません汗



とりあえず試作を近所の中学生の女の子に聞いてみましたが、リアクションは薄かったものの『私はいいと思うけど。。。』のような意見。



こちらが試作↓





ホロホロのwire life


ちなみに、メモスタンドのようなものを提案したら


『小学生じゃないんだから。』・・・と汗



今どきの中学生って難しいです。。。






我が家の子供たちは今日で学校が終わり明日から春休みです桜




私のお仕事が東京であったり用事もあるので子供を預けがてら数日実家に泊まってこようと計画しています音譜


だんなさんも今日から29日まで栃木県での出張ですし、こんな機会もめったにないので子供たちも楽しみみたいラブラブ



というのも、私の実家は東京なので我が家から車で40分くらい。電車だって1時間もあれば着いてしまうような所ですのでよっぽどのことがない限り泊りはしません。


1~2か月に1度はこちらに遊びに来てくれるのでちょこちょこと会ってはいるのですが。(おとといも遊びに来てくれていましたニコニコ



久々に友達とも会う約束をしたり、おばあちゃんも大好きなカラオケにもみんなで行きたいし。。(親子3代カラオケ大好きキラキラ

いろんな予定が入っていて私もたのしみですラブラブ



数日間みなさんのところにはお邪魔できませんが、帰ってきたら遊びにいきますね~音譜