金メダル | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。



今日はこの辺も雪景色で真っ白です雪


こんなに寒いのに張り切ってスイミングに通う息子・・頼もしくなってきましたニコニコ





昨日の鏡開き剣道大会でした。


懇親会の会場係の責任者だったので粗相のないよう心配でしたが、他の保護者のお母さんたちも手伝ってくれて無事に終了しました。


もう一つの不安は。。親子対決ビックリマーク



全く経験のない私が11月からお稽古に参加すること4回。


そして、ケガの無いように家でも子供と一緒に素振りを数回しただけで借り物の防具をつけ本番を迎えました。


団体戦で子供達対親たち。。



結果は、子供6 対 親1で子供の勝ち~。



で、その ”親1”は・・・私でした汗



やっちゃった。。。あせる



息子は立場がなかったらしく、ちょっと(かなりかも。。)落ち込み可哀想な感じ。。。




でも、手を抜かれて勝っても嬉しくないだろうしね(手の抜き方もわからないほど私も必死だったけど汗



これを機に何か殻を破って負けるもんかの気持ちが出てくるのを期待しています。。




初めての親子対決だったので、今回親にもプレゼントを頂きました~音譜





ホロホロのwire life


金メダルのキーホルダー金メダル



私が勝ったからではなく、母たちは一生懸命稽古をしたという事でみ~んな金メダルを頂きましたラブラブ



まさかこんな年になって防具をつけ人生初めての剣道の試合をし、金メダルを貰えるなんて思ってもみませんでした音譜





ホロホロのwire life


しかも裏には名前入り~~ニコニコ



記念になりました音譜



大会は終わってしまいましたが、竹刀の素振りは肩こりにいいらしいので時間のある時には子供と一緒に素振りは続けてもいいかな~と思っていますにひひ