話好き(^^) | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

先日行ったPTA講座のおかげか 新しい出会いが増えてきています音譜感謝ラブラブ


そしてその時の話の中で多い話題は・・

あんな大勢の前でお話しするのはあがりませんか!?

とよく聞かれます。



私、実はあがり症ではないんですニコニコ


そしておしゃべり好きにひひ


ほっといたらいつまででもお喋りできます。


講座でもたまに『先生、そろそろ次に・・・』と生徒さんによく注意されます汗




前回のPTA講座の時は特に時間がなかったので  程よく緊張もすればきっとちょうどよかったのかもしれませんが そんなわけもなく“無駄なお喋りをしない”と心に強く決め行いました。

おかげで時間内に終わることができ 一安心音譜



きっと話す内容を事前に考えておかず その場の雰囲気で進めているから楽しくてついついお喋りをしてしまうんでしょうあせる


一部の方々にはこの”お喋り”好評なんですが・・・にひひ



でも、時間内に終わるようには気を付けなきゃいけませんね砂時計




PTA成人講座作品 『グラススタンド』


ホロホロのwire life