2泊3日の勉強合宿が終わって明日の河合模試にやる気が出ない、どうもどゅうきです!

それでは行って見ましょう爆笑

二日目は笛吹川オンリー

最初のポイントは坐忘温泉前






朝の反応を素早く察知するためにルアーで
父親は餌でやるも反応無し


こいつ投げても反応がない


こいつだとチェイスがあってフッキングするもばれてその後の反応無し。

次のポイントは少し上流へ
最初の淵で、




なんとかキープサイズ2匹
実はこの区間谷が深く頭叩かれない
そのおかげでぶっ続けで5時間以上
相変わらずチビは多く20以上釣りましたね
父親が立て続けで尺サイズをばらしてました。
やったぜ爆笑自分はキープすら…
掛かってはいるんですけどね…



チビの猛攻に合うこと3時間、淵でやっと

びっくりするほどヤマメびっくり
アマゴは稚魚放流もしくは自然産卵型かで、ヤマメは本当の天然です。
漁協も放流してないらしいです。
気づいた人もいると思いますが、イワナが出ません。

連日こんなに叩かれているのでかなり神経質になってると思います!

そして本日最後で今年最後の大淵に来ました。

丁寧に下流から探り反応が無いまま本心に

「ここででなきゃしゃーない」口では言うものの内心「ヤバい、ヤバい」

振り込む事10投近く

遂にドラマが!!!!!!!

掛かった直後は「ん?根掛かり?」

糸が横に走った!!!!!!

あせる気持ちをぐっと押さえ遂に!!!!!!!




やりました!

尺にあと1センチ届かない泣き尺のイワナでした!!!爆笑

今年は今日の半分程の釣行でしたが
デカイのが釣れてほっとしました!

これにて今年の渓流釣行終了でございます!

自然 魚 漁協 に感謝です!

ありがとうございました!

最後に