ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです

 

 

長女(5歳)が急に

名前を呼んでも反応しなくなりました



私「え?どうしたん?」


長女「なまえ、かわってん」


また唐突やな…


私「へぇーなんて名前になったん?」


長女「しんくん!!」


え?誰??




 

 

家にあったティッシュケース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりお気に入りでしたが

原料が紙だからか

汚れが取れない…

 

 

 

 

 

見た目がどんどん汚くなってしまい

見るたびに気分が

下がってしまうので

 

 

 

新しいものを

購入することにしました

 

 

 

 

どれがいいか

めちゃくちゃ悩んだ結果

 

 

 

元々使用していた

ウェットティッシュケースと

一緒のものを購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

チャコールグレーを買いました

 

 

 

元々のティッシュケースは

好きだったんですが

 

 

 

たまに夫がテッシュを買ってきた時に

箱ではなく

袋で買ってきてしまった時

 

 

 

 

 

 

後ろから落ちてしまうんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回購入したものは

上の蓋を外して入れるタイプなので

もし夫が袋のタイプを購入しても

問題ないです

 

 

 

 

 

今回購入したものと

ウェットティッシュケースが

色味が合っていて

良い感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにウェットティッシュケースはこれ

 

 

 

そして、もし汚れてしまっても

さっと拭き取れるから

前みたいに汚れを気にしなくても

大丈夫!!!

 

 

 

 

 

 

 

あと、最近購入して良かったものは

次女(1歳)のカトラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女はかなり食欲旺盛なので

自分でスプーンを持ちたくて

しょうがない感じもあったので

 

 

色々調べて

ちょうど良いものがありました

 

 

 

 

スプーンとかって

その年齢によって持ち方が変わるんですが

 

 

上手持ち→下手持ち→鉛筆持ち

とステップアップさせていく必要があるんですが

 

 

このスプーンだとステップアップの必要がなく

最初から鉛筆持ちが自然にできるというもの

 

 

 

 

 

 

これを使うことで

綺麗に持てるようになり

食事を落とす量がかなり減りました

 

 

 

 あと、わが家には嬉しい

食洗機対応です

 


 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

オススメ商品

 

木目調が良い感じ

食洗機可、レンジ可

な食器

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*

   
 
汁椀     どんぶり椀

 
コップ     プレートLサイズ

 

プレートMサイズ    プレートSサイズ 

 

 

めっちゃ美味しいサバの味噌煮!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

美味しいカネ吉のお惣菜セット!!

お弁当とか困った時に大助かり♡
この記事も書いてますコチラ

 

 

 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

 

 

 Instagramやってます

よければコチラから見てください♪

 

 

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②

 


オススメ商品をのせてます☺︎