ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです

 

 

ある日の日曜日

クローゼットを覗いたら…

 

 

長女(4歳)のテレワークスペースに

模様替えされていた

いつの間に…

 

 

 

 

 

築45年の中古マンションを購入して

リノベーションしました

 

 

2020年7月から住んでいます

 

 

またまた更新があいてしまいましたあせる

 

 

 

次女(0歳)のお昼寝が

少なくなってきたのと

 

 

後追いですぐに泣くので

なかなかパソコンに向かう気がおきず…

未だにハイハイせぇへんから

後追えない後追い?です

 

 

そんなこんなでもう5月も

終わろうとしています

 

 

 

そして最近お風呂の設備で必要じゃない?

と感じ始めたものがあります

 

それは...

スライドバー!

 

 

 

 

 

スライドバーは手すりにもなるし

必要やと思って設置

 

あと、見た目のよさにも惹かれました

 

 

こんな感じより

 

 

 

 


キレイに見えるから

絶対スライドバー欲しい!!

って感じで設置しました

 

 

でも最近のお風呂事情で

考え方が変わってきました

 

 

 


理由1:動かすのが地味に面倒

 

わが家ではお風呂に入っていない時

高い位置にシャワーヘッドを置いています

 

 

 


低い位置で放置していると

シャワーのホース部分が床にくっついて

床が乾燥しにくくなるのが嫌やからです

 

 

ただ、4歳児と0歳児をワンオペで

お風呂に入れるとなると

 


シャワーは座った状態で

使うことになりがち...

 

 

バーを動かすのは面倒やし

わざわざ立ち上がってシャワーを

引っ掛けるのが面倒になるので

 


こんな感じでカランに

かけていることが多いです笑い泣き

 

 

 

 

でも、ここに長女がおもちゃを

置いていたりすると

 

 

 

 

シャワーがおもちゃに当たって下に落ちる

長女にめちゃくちゃ怒られる汗

 

って、面倒くさいことに...

 

 

 

 


スライドバーじゃなくて

この形やったら

 


 

 

こんなことはなかったんやろうな…

と思ってしまいました

 

 




理由2:スライドバーが壊れやすい

 


わが家はまだ壊れていませんが

 

 

実家は築20年で

リフォームをする前

 

スライドバーが完全に壊れていました

 


 

 

 



スライドバーにシャワーヘッドを置くと

ガタガタするから

最終的にはカラン上が定位置

 


 

たぶん築10年ぐらいから

壊れてたんちゃうかなー

10年ぐらい放置してたんか…放置しすぎやな…

 

 

スライドバーは

動かしたりする分

壊れやすい気がします



 

 

まとめ

 


スライドバーはお金を掛けた割に

使わない&壊れやすいので

 

 

今となっては実は課金しなくても

良かったんちゃう!?

って思ってしまいました

 

 

理由1は

子どもが小さいうちだけやと

思うけど

 

 

その時の状況に応じて

リノベーションの

計画を立てた方がいいと思います

 



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

 

    

 

オススメ商品

 

木目調が良い感じ

食洗機可、レンジ可

な食器

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*

   
 
汁椀     どんぶり椀

 
コップ     プレートLサイズ

 

プレートMサイズ    プレートSサイズ 

 

 

めっちゃ美味しいサバの味噌煮!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

美味しいカネ吉のお惣菜セット!!

お弁当とか困った時に大助かり♡
この記事も書いてますコチラ

 

 

 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

 

 

 Instagramやってます

よければコチラから見てください♪

 

 

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②

 


オススメ商品をのせてます☺︎