ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです

 

最近、こびとづかんに

ハマりまくっている長女(4歳)

 

 

どこに行くにも

かならず本を持ち歩く

 

 

保育園にも

夜寝る前にも

 

 

そしてもちろん

公園に遊びに行く時も

 

 

 

 

 

公園とか絶対いらんやん

途中本の存在忘れてるよな!?

 

 

 

 

築45年の中古マンションを購入して

リノベーションしました

 

 

2020年7月から住んでいます

 

 

 

最近、投稿がめちゃくちゃ

あいてしまいました

 

 

特に何をしていたわけでもないです

 

 

今日こそ投稿しよう!!

と思って長女を保育園に

送りに行って

ちょっと一息して

 

 

 

気づいたら昼になって

まぁ明日でえっか!!

でこんな毎日でした滝汗

 

 

 

最近は次女(0歳)が

常に鼻水を垂らしている状態で

鼻水吸引が日課になっています笑い泣き

 

 

 

 

 

わが家のキッチンは

グラフテクトのもの

 

 

 

 

 

 

今回は今まで

あまり紹介してなかった

シンクについて

 

 

シンクは泥水、洗剤、熱湯、冷水

など色々なものを流すので

できるだけ丈夫なものがいいですよね

 

 

わが家はステンレス製にしました!

 

 

白い人工大理石のシンクも

綺麗で憧れはあったんですが

 

 

ズボラな私は

カレーとかで色をつけかねへんな

と思ったのと

 

 

現在のキッチンが気に入ったので

ステンレスに落ち着きました!

 

 

 

蛇口と同じ色なので

統一感もあってかなり気に入ってます

 

 

 

 

 

 

 

そんなわが家のシンク選びで

重要だったことは大きさ

 

 

小さすぎず

大きすぎずなものがよかったんです

 

 

まずシンクが小さすぎると

ほんまにに使いにくい!

 

 

賃貸マンションに住んでいた時の

キッチンはかなり狭かったから

お鍋を洗ったりするのが

めちゃくちゃ面倒...

 

 

でも、シンクが大きければ

良いというものでもなくて

 

大きすぎるとキッチンの

作業するスペースが

狭くなってしまいます

 

 

作業スペースが狭いと

料理をするのが

嫌になってしまうので

ある程度広いのが希望でした

 

 

 

平均的なシンクの大きさは横幅70~80cm

奥行き40cmみたいですが

 

 

わが家は

横幅70cm、奥行き44cm、深さ20cm

と、かなり平均的な広さ!

 

 

 

 

 

また、私が気になっていた

シンクとコンロの距離は81.5cmです

 

 

 

 

 

ちなみに、使いやすさを考慮すると

60cm以上の作業スペースがあると

便利なようなので

 

 

ちょっとわが家は広めみたいです

 

 

これぐらいの広さだと

料理をする時に

ポリ袋エコホルダーなども余裕で置けるし

 

 

image

 

料理のストレスがずいぶんと減りました!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

もともと料理が好きではないので

賃貸マンションに住んていた時の

狭いキッチンでの作業は

かなりストレスでした

 

 

 

引っ越ししてきて

初めて料理を作った時は

作業スペースもシンクも

大きくて感動しました

 

 

 

あまり好きではない分野だからこそ

少しでも楽になるようにと

リノベーションの時には考えました

 

 

 

おかげでかなり

料理をするハードルは

下がりました

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

    

 

オススメ商品

 

木目調が良い感じ

食洗機可、レンジ可

な食器

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*

   
 
汁椀     どんぶり椀

 
コップ     プレートLサイズ

 

プレートMサイズ    プレートSサイズ 

 

 

めっちゃ美味しいサバの味噌煮!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

美味しいカネ吉のお惣菜セット!!

お弁当とか困った時に大助かり♡
この記事も書いてますコチラ

 

 

 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

 

 

 Instagramやってます

よければコチラから見てください♪

 

 

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②

 


オススメ商品をのせてます☺︎