ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです

 

 

ジャキジャキ!

 

先日、人形の断髪式をしていた長女(4歳)

 

 

image

 


また断髪式をしたくなったみたいで

さらに髪が短くなってしまいました

 

 

これから

 

image

 

 

 

 

これになりました

 

 

…ツーブロック??

これ、かわいい…んか…??

 

 

 

築45年の中古マンションを購入して

リノベーションしました

 

2020年7月から住んでいます

 



今回はキッチンの話です

 

 

image

 


わが家のキッチンは

グラフテクトのもの


 

傷、摩耗、汚れ、水、衝撃に強く

お手入れしやすいとのこと

 

 

色はメルクリオです

 

 

image

 

 

 


わが家がこの色を選んだとき

汚れが目立つのかを

書いた記事をあまり見ませんでした

 


ってことで

今回はキッチンの汚れが

目立つのかを書きます

 

 

 

メーカーでは

 


日頃のお手入れ方法


柔らかい布で水拭きをし

水気を残さないように

清潔な布で拭き取ってください



落ちにくい汚れ
 

薄めた台所用中性洗剤をつけた

柔らかい布で汚れを落とし
固く絞った布で洗剤を拭き取ったあと

乾いた布で拭きあげてください

 

 

とあります

 

 

日頃使っていると

こんな感じで

よくわからない水濡れや

 

 

 


コンロの油はねなどの汚れがつきます

 

 

 

これは卵?

 

 


こんな感じで汚れがあると

そこそこわかります

 


目立つか目立たないかというと

白よりは目立ちにくいかな?

って感じ

 


使うときに気になるので

毎朝ウエットティッシュで

サーっと拭いています

 

 

 


ほとんどの汚れは水拭きで落ちるので

お手入れは簡単!

 

 

でも、油分とか取れにくい汚れのときは

アルコールスプレーしてから拭くと

キレイになります

 

 

 


メーカーは

落ちにくい汚れは中性洗剤で

と書いていますが

 


中性洗剤を出すのも薄めるのも面倒!

ズボラな私はだいたいアルコール派


 

1日1回の拭き掃除だけで

目立った汚れも、大掃除の必要もなく

かなり手軽に使えています

 

 

これからグラフテクト購入を

考えている方へ

少しでも参考にでもなれば嬉しいです音譜

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

オススメ商品
 

息がしやすくて、ズレにくいマスク
夫も大絶賛でした♡

     



こっちのマスクもおススメ♪
口に当たらず快適
 

 

 



鞄につけられる消毒スプレー容器
外から残量もわかるし
キャップホルダーもあって
キャップを落としたりする心配なし

 


 

木目調が良い感じ

食洗機可、レンジ可

な食器

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*

   
 
汁椀     どんぶり椀

 
コップ     プレートLサイズ

 

プレートMサイズ    プレートSサイズ 

 

 

めっちゃ美味しいサバの味噌煮!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

美味しいカネ吉のお惣菜セット!!

お弁当とか困った時に大助かり♡
この記事も書いてますコチラ

 

 

 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

 

 

 Instagramやってます

よければコチラから見てください♪

 

 

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②

 


オススメ商品をのせてます☺︎