ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです

 

 

車に乗ってる時、揺れを感じて

 

 

私「貧乏ゆすりしてる?」

 

 

夫「いや、リズム刻んでる」

 

 

…物は言いよう…真顔

しかも即答…

 

 

 

 

 

築45年の中古マンションを購入して

リノベーションしました

 

 

2020年7月から住んでいます

 

 

image

 


最近お風呂の浮かせる収納

って流行ってますよね!!!

 

 

シャンプーとか

 

 

 

洗面器とか

 

 

 

掃除道具とか

 

 

 

バススリッパとか

 

 

 

わが家もちょっとは

浮かせる収納はしています。


 

それでも浮かせているのは数えるほどで

洗面器、椅子、泡立てネットぐらい。


 

image

 

 どれも、必要&わざわざお風呂から

出すのが面倒なものです。


 

お風呂の中でも

できるだけ汚れないように

浮かせて収納しています。

 


image

 


ただ...私はそもそも

お風呂掃除したくない!

 


やから、お風呂の中に置かないように

している物が多いです。

 




石鹸&シャンプー 

 


石鹸とかシャンプーは銭湯方式にしています。

やから、お風呂に置きっぱなしにはしません!!


 

image

 


これらはたとえ浮かせたとしても

接している面からピンクになりそうで嫌アセアセ

 


毎回の掃除も面倒になりそうやから

そもそも置いてません。

 



お風呂掃除の道具

 


これもそもそも置かない!!!

 


掃除していないときは邪魔になるし

毎日のお風呂掃除は基本的には

道具は必要ないと思ってます!

私個人の意見やけど

 

 

毎日、湯船にお湯を溜めて入ってるけど

入ったらすぐに流して

洗っているから洗剤は必要ないです。

 

 

週一回、週末の掃除の時だけ

洗剤とかブラシとか使用して

徹底的に掃除しています。

 


この方法でほとんどピンクにもなりません。

浴室に常に道具を置く必要はありませんビックリマーク

 

 




バススリッパ

 


わが家にはバススリッパはありませんビックリマーク


 

お風呂に入った後に掃除をしちゃうから

入る前は湯船をお湯で流すだけ。

 


その時、床は乾いた状態やから

靴下の状態で浴室に入っても問題ないですひらめき電球

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

オススメ商品
 

息がしやすくて、ズレにくいマスク
夫も大絶賛でした♡

     



こっちのマスクもおススメ♪
口に当たらす快適
 

 

 



鞄につけられる消毒スプレー容器
外から残量もわかるし
キャップホルダーもあって
キャップを落としたりする心配なし

 


 

木目調が良い感じ

食洗機可、レンジ可

な食器

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*

   
 
汁椀     どんぶり椀

 
コップ     プレートLサイズ

 

プレートMサイズ    プレートSサイズ 

 

 

めっちゃ美味しいサバの味噌煮!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

美味しいカネ吉のお惣菜セット!!

お弁当とか困った時に大助かり♡
この記事も書いてますコチラ

 

 

 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

 

 

 Instagramやってます

よければコチラから見てください♪

 

 

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②

 


オススメ商品をのせてます☺︎