たくさんのいいね&訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです

 

 

最近、娘(2歳)の手の洗い方が

 

 

 

うん…えぇねんけど、えぇねんけどな

 

 

ちょっと上まで洗い過ぎとちゃう??

 

 

 

そんな今日は水回りについて

 

 

以前も書いたんですが我が家の洗面所はこんな感じ

以前の記事はコチラ

 

 

 

 

アイカ工業のスタイリッシュカウンター

 

 

結構気に入っているんですが気になっていることが

 

 

それはここ

 

 

 

 

水栓です

 

 

この水栓、タッチレスじゃない

 

 

ここ以外、我が家は基本的にタッチレス ◡̈

 

 

キッチン

 

 


トイレ

 

 

 

もともと私は


タッチレスっている?

 

 

て感じやったんやけど

 

 

実際に使ってみると

 

 

めちゃめちゃいい!!

タッチレス水栓について語ってる記事はコチラ

 

 

 

直接手を触れなくても水が出るし

 

 

娘が(2)自分で手を洗うとき

 

 

 

 

タッチレスやと奥のレバーに手が届かなくても



水を出し止めできてめっちゃありがたい

 

 

実際に使えば使うほど

 

タッチレス水栓めっちゃいいなー

 

て思いはじめましたニヤニヤ

 

 

そんな我が家で一番タッチレスにこだわってた夫やのに



なぜか洗面台はタッチレスじゃない....

 

理由を聞くと...

 

私たちがリノベーションを考えた当時

 

アイカ工業の洗面台はタッチレス水栓を推奨してなかったからꙬ

 


だから夫も仕方なく普通の水栓をつけたらしい…

 

 

今になって思うけど

 

タッチレス水栓やったら

 

手洗いのときに、水栓に触らんから衛生的やし

 


水で濡れた手で操作しないから洗面台も汚れにくいし

 

1回使ったらビチャビチャ…

 

水栓のところに手が届かなくて

娘が怒ることもなさそうやし

 


やっぱりええなぁて思うねんな

 

 

タッチレスのデメリットは価格と普通の水栓より壊れやすいことかな?

 


でもそのデメリットを上回るぐらい、メリットが多い!!

 

 

そんなことを思っていて、つい最近調べてみたら

 


アイカ工業の洗面台にタッチレス水栓がつけられるようになってた滝汗

コチラ

 

 

 

 

ほんまにびっくりしましたびっくり

 

 

リノベーションする時に欲しかったぁぁーー!!

 

 

でも、これよくみたら単水栓やし

 

 

もし、センサー壊れたらどうするんやろ?

 

 

キッチンの蛇口は、センサーが壊れても、レバーで水を出せるようになってんねんけど

 

 

 

アイカのはレバーないから


水を出したりするんは洗面台の中の元栓で操作するんかな? 

パナソニックのタッチレス水栓思い出す

パナソニックの水栓はコチラに書いてます

 

 

お湯も出て、レバーが手元にもあるタイプ出たら、変えたいなぁ…

トイレは単水栓でもええけど、洗面所はお湯でて欲しい…

 


次リノベーションするときは絶対にそんなタッチレス水栓つけるニヤリ



ってほんまに思う今日この頃

予定はないけど

 

 

皆さんもリノベーションするときは

ぜひタッチレス検討してみてね爆笑


 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

オススメ商品

 

■サバ味噌煮

 

 

 

めっちゃ美味しい煮魚!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

■煮魚 サバ・イワシ

 

 

 

 

サバ味噌煮のイワシ&サババージョン

 

 

 

■カネ吉の惣菜おまかせセット

 

 

 

 
美味しい!!
お弁当にもいい♡
この記事も書いてますコチラ

 

 
 
 
 

 

 

Instagram始めましたコチラ

 

よければ見てください☺︎

 

 

 

 

【Web内覧会一覧】

 

 ・キッチン編①

 

 

 

 \ROOMはじめました/

  

オススメ商品をのせてます🎶 

よければ見てください♡

  

 
 
 
 

ランキング参加しています☺︎

ポチッと応援して下さると、とっても嬉しいです♪

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 
 
 にほんブログ村 子育てブログへ