たくさんのいいね&訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

 

こんにちは!ゆいです

 

 

義母からそうめんを頂きました!

 

 

じゃじゃーん

 

 

 

 

うわっ!!

 

 

めっちゃ高級感ある…

 

 

 

これ、乾麺じゃなくて半生麺びっくり



まさかの冷蔵品!!

 

 

やから、賞味期限も短いけど

 

ちょっと普通のそうめんより太め

 

めちゃくちゃもちもち、つるんてして


めっちゃおいしいᵕ̈*

 

 

そうめんを食べてたら



結婚当初の事を思い出したからちょっと書きます

 


結婚当初、夫から

 

「そうめん、楽して腹を満たしたいっていう煩悩の固まりみたいであんまり好きちゃうねん。

どうせやったら蕎麦の方が香りもあるし蕎麦の方がええわ」

 


て言われました

 なんやそれ、そうめんに謝れ

 


私はどちらかと言うと蕎麦よりそうめん派!

 

 

実家でもそうめんはよく作るけど

 


蕎麦は年越しそばぐらいしか作る事はなかったから

 


家で蕎麦作るっていってもあんまりピンとこんかった

最近はよく作ってるんですけどね

 

 

そうめんがあまり好きじゃないって言われたから



結婚してからそうめんは作らなくなりました(´•̥ ω •̥` )

 


でも私はそうめん好き



実家に帰った時にはこっそり食べてたんです

 

 

貰い物のそうめんとかあったら



どうにかして夫の好みのカリカリ感を出して作ってみたり



試行錯誤してみたり...

 

こんな感じでカリカリにしてました

 

ほんで、結婚して4年ぐらいしたある日



私の実家に晩御飯を食べに行ったら

お昼ご飯の残りのそうめんが!!

 



ラッキー♪そうめんあるやん!!

 


ここぞとばかりにそうめんを食べてたら


母が夫に

 

「そうめん食べる?」

 

て勧めてて

 


私「いやいや、そうめん嫌いやから食べへんで」

 


って母に助言



でも意外な反応が

 

 

夫「食べさせていただきまーす♪」

 


私「え?そうめん嫌いやったんちゃうん?Σ(ʘωʘ)ノ」

 


夫「そうめん好きちゃうけど、これはええねん」

 


 

私「え?そうめんやんか!」

 


夫「これは俺が知ってるそうめんとは違うねん」

 


私「いや、これはそうめんやで!何が違うん?」

 


夫「これは世間一般のそうめんとは違うで」

 


私「??Σ( °o°)世間一般の人ってこれ食べてるんちゃうん?」

 


夫「世間一般のそうめんはこんなやつやな」

 

 

私「??上に具、乗ってないで( ॑ ॑ )

 

 

夫「せやで、具なしで薬味のせて食べるんが一般的やろ!」

 


私「そうなん?ʘʘ


 

夫「やからこれはそうめんちゃう!

  スペシャルそうめんや!

  これはおいしいわ!」


 

実家では基本的にそうめんに具がある状態で出てくるんです

 

 

鶏肉やハム、きゅうり、薄焼き卵など

 


こういったものが必ずのってたから

このそうめんが普通やと思ってた...

 


結婚4年目にして



世間一般のそうめんと

夫のそうめん嫌いの原因を知る

 

 

知らんもん同士が結婚すると

 


いろいろ考えにズレがあって

 


話してみなわからんもんなんやなぁ...

 


って分かった出来事でした( ; ›ω‹ )

 

 

ほんで何の話しとったっけ?

 

 

あーそうそう

 

半生そうめんがおいしいって話

 


元そうめん嫌いの夫も今までで一番めっちゃウマい!!



て言ってペロリと食べていました ◡̈

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

オススメ商品

 

■サバ味噌煮

 

 

 

めっちゃ美味しい煮魚!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

■煮魚 サバ・イワシ

 

 

 

 

サバ味噌煮のイワシ&サババージョン

 

 

 

■カネ吉の惣菜おまかせセット

 

 

 

 
美味しい!!
お弁当にもいい♡
この記事も書いてますコチラ

 

 
 
 
 

 

 

Instagram始めましたコチラ

 

よければ見てください☺︎

 

 

 

 

【Web内覧会一覧】

 

 ・キッチン編①

 

 

 

 \ROOMはじめました/

  

オススメ商品をのせてます🎶 

よければ見てください♡

  

 
 
 
 

ランキング参加しています☺︎

ポチッと応援して下さると、とっても嬉しいです♪

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 
 
 にほんブログ村 子育てブログへ