たくさんのいいね&訪問ありがとうございます爆笑

 

 

こんにちは!ゆいです





昨日は物干し竿について書きました



今回も洗濯について書きます

 




洗濯マグちゃんて以前、めちゃくちゃ人気でましたよね!!



これを洗濯物と一緒に入れるだけ!洗剤も不要という商品



最近、ニュースで「効果に裏付けなし」「消費者庁が措置命令」とか書いてありました



実は、私も以前買おうと思ったんです



だって、これだけで洗剤減らせるんやったらめっちゃ良くない!?



その時は娘(2)もちょうど産まれたところやって



洗剤なしで汚れ落ちるんやったらええやん♪



て感じで夫に話をしてみると



夫「へぇ、それ主成分は何なん?」



夫「そんなんで汚れ落ちるとは思われへんわ。却下」



と酷評いただきました滝汗



確かに主成分を考えると、どういう仕組みで汚れが落ちるかとか私には理解できず…

もしかしたら、商品開発してる裏ではちゃんとした根拠があるんやろうけど


私も納得できひんかったから



結局、赤ちゃんでもOKな洗剤をつかったりしてました



ここへ来て



洗濯マグちゃんがこんな形でニュースになるなんて!!!



このニュースを見て1番に夫の言葉を思い出す…




すごいな…我が夫滝汗



ちゃんと夫の言うことは聞こうと思いましたキョロキョロ





最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆笑





もしよければいいねいただけるとブログ訪問できるので嬉しいです照れ

 


 

オススメ商品


■サバ味噌煮


めっちゃ美味しい煮魚!!

この記事も書いてますコチラ




■煮魚 サバ・イワシ



サバ味噌煮のイワシ&サババージョン




■カネ吉の惣菜おまかせセット

 



美味しい!!
お弁当にもいい♡
この記事も書いてますコチラ






 

Instagram始めましたコチラ

 

よければ見てくださいラブ

 

 

 

 

【Web内覧会一覧】

 

 ・キッチン編①

 

 

 

 \ROOMはじめました/

  

オススメ商品をのせてます🎶 

よければ見てください♡

  

 
 


ランキング参加しています爆笑

ポチッと応援して下さると、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


 にほんブログ村 子育てブログへ