練習 | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

先日のラウンドレッスンイベントから

 

レッスンイベントにお越しくださる方も増え

 

嬉しく仕事をさせていただいてます

 

あの後○○さん

ドライバー絶好調になって

ドラコン取ったんですよ!

 

なんて話しを聞き

 

え〜!!

素晴らしい!

 

そんなお話しは楽しいですね^^

 

隣県に仕事に出向かせていただくことで

新しい方達との出会いに刺激をいただいてます

 

その隣県でインドアスタジオを

経営されている社長とのご縁から

 

オンラインレッスンもさせていただいてます

 

イベントにお越しいただいた方からは

ラウンドレッスンのご依頼もいただき

 

ゴルフを通してのご縁

本当にありがたいです

 

ふとした仕事の依頼から始まり

その後スルスルと繋がりが続き

 

またそこから人とのご縁をいただく

 

そういう ”何か” って

不思議だし面白いなと思うようになりました

 

歳を重ねて色々経験をさせてもらうようになり

 

物事の考え方とか捉え方とか

この数年で特に変わったように思います

 

そして

 

image

 

私が大きく影響を受けている場所

 

今のところ

 

死ぬまでこのお店で

髪を切ってもらうつもりです

 

カットが上手で

居心地が最高に良くて

コーヒーが悶絶するくらい美味しくて

 

私の知らないこと

 

というより

 

私が知りたいことを

何でもよく知っていて

 

毎回たくさんの刺激と

知識をいただける場所

 

もぉ最高じゃん☆

 

なのですよ

 

image

 

↑これこれ

 

ちょっと私も育てたくなってきたので

 

先日も色々教えてもらいました

 

板買って主人に色々やってもらって 笑

 

いーっぱい作ろ♪

 

あ、本題書き忘れるところでした

 

開幕直前のレッスンイベントで

ジュニア達に山下美夢有プロが

話されていたのですが。。。

 

”練習を練習だと思って練習しない

取り組みをしている”

 

私もよく生徒さんにお話ししてますが

 

本当に大事なことだと思います

 

健康目的だから

そんなストイックに

ゴルフはしたくないなぁ

 

そんな方はマイペースで

練習を楽しんでくださいね^^

 

競技に出てるゴルファーさんや

ベストスコア更新を楽しみに取り組んでる方は

 

実践的な練習を是非ともしてください

 

何はともあれ

 

趣味があるって良いことです

 

趣味があることで

日々が楽しめるって

 

幸せなことです

 

そして皆さん

 

ゴルフは人との縁が繋がる

とても素晴らしいスポーツでもあります

 

どうかそんな”人”との出会いも楽しんでいただき

 

次もあの人とまわりたいな

 

今度あの人誘おうよ!

 

そう思ってもらえるような

素敵なゴルファーさんも

目指してくださいね〜

 

今日の我が家の夕飯は春巻きです

 

餃子っていったら

150個焼き

 

春巻きっていったら

20本揚げます

 

大体そんなもんですかね?