冬眠なし | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

朝起きるのも楽だし

 

起きてすぐ動けるのも良い

 

でも

 

どーん!と雪がないのも

 

寒い日の夕飯の鍋がないのも

 

やはり寂しいなと思う

 

ホームマウンテンの伊吹山は

 

越冬する鹿の繁殖の影響で

植物が食害が近年進んでいて

昨年の大雨で登山道がついに崩れた

 

どこかの県では熊が走ってたし

 

昨日我が家のキッチン台で

アリの行列を見かけた

 

と思ったら

 

Gの赤ちゃんも脱衣場で見つけた

 

Gも冬眠してないらしい、、、

 

暖冬は嬉しいこともあるけれど

 

やはり冬は寒くないといけない

 

そう思いながら家の中や

身の回りを点検しては

 

不要なものを処分

 

手帳にやることリストを書き

 

できたら線を引く

 

その日に終わらせることができたら

 

スカッとするし

 

心にどこか余裕が出る

 

この感覚がとても心地良いです

 

そういえば

 

話しが変わりますが

 

先日生徒さんと

パター練習について

色々話しをしました

 

100以上のゴルファーさんも

 

100以内のゴルファーさんも

 

パター練習は必ずやってみてください

 

パターマットはいつもいる部屋に

パターと一緒に置いておきましょう

 

気がついたら

 

目に入ったら

 

転がしてみる

 

そこからぜひ始めてください

 

そしてまずは芯に当てる練習

 

どうしたら安定して当てることができるか

 

これをぜひ自身で考えながら

 

色々試してみてください

 

腕が一番スムーズに動いて欲しい

 

だからこそ自分に合った

 

アドレスだったり

 

グリップだったり

 

リズムテンポだったり

 

とにかく試すことが沢山あります

 

わずかに変えるだけで

 

ガラッと変わることもあります

 

その中で発見をして欲しいのです

 

これいい!!

 

そして実戦で試す

 

ダメだったらまた変える、考える

 

その繰り返しです

 

そのうちにボールの転がりの変化に気づきます

 

そこからまた練習が面白くなってきますよ^^

 

ぜひ今日からやってくださいね〜

 

image

 

これは年に一度楽しみにしているチョコ

 

ショコラナイフも1年振りに出して

 

夕飯の後のコーヒーの際に

カットしては夫と食べています

 

小さいのに口の中で

色んな香りや食感が広がり

 

なんて面白い世界なんだろう

 

冬はコーヒーとチョコのセットが

 

たまらなく大好きな季節でごぜぇ〜ます♡