少しずつ | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

新年の挨拶を削除しようか

 

そう思うくらいの出来事が続き

 

今も書く言葉を選んでは

見つからないでいます

 

地震は我が家も長く揺れました

 

東北の震災が頭をよぎり

色んな不安を感じながら

しばらくTVから離れれず

 

これ以上の被害がない事を願うばかりです

 

我が家も災害ボックスは用意をしていて

年に2度入れ替えをしています

 

入れ替えるのは夏服と冬服

非常食用のフルグラです

 

その他は基本入れ替えなし

 

今後はフルグラだけじゃなく

 

山用のアルファ米を入れて

 

山へ行く度に入れ替えをしてもいいかな?

 

なんて事を考えています

 

お正月休みは家の片付けと

遅れてる仕事をちょこっとしよう

 

なんて思っていたけど

 

結局ソファの上でぐうたら

 

山のYouTube見ては

妄想ハイクしたまま

寝落ちしていたり

 

アウトドア部屋に行っては

山道具の見直しをして

 

あ〜、今年はどこ行こう?

 

エクセルに保存してる

荷物の荷重表を見ては

重量を減らす方法を考えては

 

ギアの見直しがこれまた楽しい

 

結局やらないで良いことというか

 

好きなことばっかりしてました

 

でも日常の荷物の見直しも

 

今年はどんどんしていこうかな

 

しばらく山にも行けないし

トレーニングもできないし

コースにも行けない

 

いつでも動き出せるように

 

身軽に生きるべく

断捨離のシャリシャリです

 

まとめてやる

 

後でやる

 

これはやはり

私には無理

 

毎日少しずつなんかする

 

これを今年は頑張ろうかなと思っています

 

そしたらちょっとは私

 

心に余裕ができるかな?

 

あれもやらなくちゃ

これもやらなくちゃ

 

自分で自分を追い立てて

イライラバタバタ

 

本当にイヤです

 

今年は苦手な家事が

ひとつ増えるので

 

より余裕のお母さんでいたいのです

 

無理かなぁ〜 

 

無理だろうなぁ〜

 

image

 

ソファーで寝転がりながら

めぐリズムしようと思ったのに

 

すっかり忘れてた

 

今日の断捨離の

シャリシャリ終わったら

 

これしながらお昼寝しよ〜♪