ラッキー | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

2023年は

 

ありがたい年でした

 

ふと舞い込んだ仕事のご縁

 

本当にありがたく感謝しております

 

そして昨年より山も楽しめました

 

山があるから

 

仕事も家事も頑張れる

 

「仕事バリバリ頑張るから

 山に行かせてもらうね」

 

そう家族に言ったものの

 

仕事を詰め込み過ぎて

 

ヘロヘロになりながら

アルプスへと車を走らせる

 

登り切れるんかな、、、と

 

毎回不安のままスタートでした

 

事故なくケガなく終えれた

 

感謝ですね

 

同級生とのラウンド後

 

左膝の違和感

 

筋でも伸ばしちゃったのかな?

 

なんて思っていたのですが

 

日に日に痛みが強くなり

 

自転車は漕げないし

 

階段降りるのも無理

 

レッスンでしゃがむ際は

顔が歪んでしまう

 

やっと行けた診察では

 

半月板損傷してるね

紹介状書いておくね

 

そう言われて驚きました

 

山に行けないのは辛いです

 

そう話ししたら

先生に苦笑されました

 

色んなことが頭をよぎる

 

手術となったら・・・

 

春までの仕事はすでに入っていて

 

これは変わりがきかないというか

 

絶対に譲りたくないので

 

なにがなんでも

責任持ってやりたいし

 

決定はしてないものの

春以降の仕事の予定もある

 

2024年の活動場所や

その他諸々なんやかんや

 

考えたらキリがない

 

不安のまま近くの大きな病院へ

 

家族がお世話になっている先生なので

安心して話を聞くことができました

 

実はこの10日前くらいから

痛みが軽減してました

 

足の動きからすると

 

今のところ手術を

しないでも良いとのこと

 

半月板が切れた側と場所が

とてもラッキーだった

 

年齢からして(←ちょっとショック)

痛みが減る確率は少ないのに

 

症状が和らいでるということは

これまたラッキーなこと

 

このまま痛みが消える可能性もある

 

こんなラッキーはないよ

 

もしこのラッキーに乗っかるなら

 

この数ヶ月は安静にするべき

 

そう言われました

 

じっとしていることが出来ないので

 

困ったなぁ〜。。。

 

なんて思うところもありますが

 

確かにこんなラッキーなことはない

 

数ヶ月安静にしても

痛みが出る場合は

 

手術の可能性もあります

 

でもそうなると

 

めちゃめちゃ困ります

 

ヒジョ〜に困ります

 

2択の道を目の前にして

 

ラッキーにもひとまず

幸運バスに乗れたのです

 

だからしばらくの間

 

そのバスに揺られることにしました

 

”捻る動きは禁物”

 

日常の動作に気をつける

 

レッスンにおいては

 

下半身のインパクト〜フォロー

そしてフィニッシュまでの

 

動きの模範ができません

 

でも仕事となると

ついつい熱が入ってしまい

 

きっとうっかり

やってしまうな、、、

 

でも気をつけよう

 

山は半年我慢です

 

雪山に挑戦したかったけど

 

暖冬だから低山行けるけど

 

やらかしてしまったら

えらいことになります

 

注文中のテントの納期は

ちょうど半年待ち

 

良いタイミングじゃないか〜♪

 

2024はあのテントで登る

 

それを励みに動きの制限を

頑張りたいと思います

 

そんなこんなと

 

バタバタしていることもあって

 

言い訳になるのですが

 

年賀状が間に合いませんでした

 

新年のご挨拶失礼させていただきます

 

スクールは通常通りやってまいります

 

私のラウンドレッスンも

3月末までお休みさせていただきます

(時期は前後する可能性もあります)

 

夫のラウンドレッスンは受付ますので

3月末まではそちらでお願いします

 

お正月休みはハマってる

MARVELシリーズを

観まくろうと思います

 

そして遅れている仕事を

少しやりつつ寝正月

 

バタバタを言い訳に

おせちも省略するので

 

鮒の子まぶしのお刺身食べながら

 

2024年の企画を練ろうかと

 

そしてパター練習頑張ります

 

とにかく今年の私は

ラッキー☆な年でした

 

感謝感謝です^^

 

2024年はゆっくりと

仕事をさせていただきます

 

そして

 

くだらないしかないブログを

 

今年も読んでくださり

 

本当にありがとうございます

 

どうぞ来年もよろしくお願いいたします

 

少し早いですが

 

良いお年をお迎えください