煮豚 | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

急に寒くなってきたので

 

おでんを仕込んだり

 

鼻と喉の風邪をひいた家族に

これ飲めば大丈夫スープを作ったり

 

え?何スープって?

 

image

 

ニンニクと玉ねぎをどっさり入れ

 

コトコトとコンソメで

煮るだけのスープです^^;

 

昔千葉で暮らしていた時

 

よく行く洋食屋さんのマスターが

私が風邪をひいた時に作ってくれたスープ

 

これ飲んだら風邪なんてすぐ治るよ!

 

マスターがそう言って

家用に持たせてくれてました

 

以来、これ飲んだら風邪治ると

身体がインプットしたので

私はすぐ回復します

 

病は気からです 笑

 

またある日は久々の煮豚

 

image

 

煮込み料理の美味しい季節到来ですね〜

 

やっちんとかって

YouTube見たりするの?

 

先日のラウンドの時

同級生に言われました

 

あぁ、生徒さんが観てるから

どんなの観てるのかなって

観ることはあるなぁ

 

これ良いんか?って

苦笑するのもあるけどね^^;

 

なんて話したら

 

俺もさ観てるんだけど

観るほどに迷って迷走中だわ

 

なんて返ってきました

 

この類の話しはよく聞きますね^^;

 

参考になるなってところだけ

取り入れた方が良いですよと

アドバイスしています

 

先日もSNSですごいのが流れてきたので

 

主人とゲラゲラ笑ってしまいました

 

これは良いんか?と^^;

 

現役プロゴルファーには出来ても

私には出来ないこと

 

私には出来ても

生徒さんには出来ないこと

 

そんな当の私も

 

山やメンテナンスをしてきたことで

 

体型が変われば動きが変わり

 

出来るようになることもあれば

 

あれ?ちょっと気をつけないと

身体が動けてしまって

タイミング合わないぞ?

 

なんてこともあります

 

振れてしまいすぎる?

 

のか

 

振れるのに支えれない筋力の低下

 

なのか

 

左膝の違和感がまだ少し消えない

 

せっかく楽しもうとする趣味で

 

生徒さんをケガさせないよう

動きのアドバイスには気をつけてもいます

 

年齢に合った動きも大事です

 

これは大人だけではなく子供にも言えます

 

さ、お昼何にするかな。。。