ラウンド | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

結婚、妊娠、出産、家事、育児

 

練習をしない言い訳を並べてみました^^;

 

ゴルフ歴36年くらいになります

 

しばらくブランクがありました

 

今年は少し練習もするようになり

 

ラウンドも都合がつけば

行くようにしています

 

先日のラウンドは久々に

 

ゴルフって楽しい〜っ!

 

そう思えるラウンドでした

 

ショットがビタビタついたのに

パットが全然でスコアにならなかったし

 

よし、狙うぞ!

 

なんて思った2ndは

大ダフリで崖へと落ちたり

 

ドライバーのヘッドに傷がついてて

それが気になったティーショットは

 

左へチーで池へ入ったと思ったら

岩に跳ねてコーン!と戻ってきて

そのロングはバーディーだったとか

 

とにかく何でも楽しかったです

 

球打つのもスイングを考えるのも楽しくて

 

昨日のスクールの合間に

練習していたのですが

 

練習楽しい〜!

 

次のコースの予定はまだ決めてないけど

 

パットの練習もやって

 

次のラウンドを楽しみたいと思ってます

 

先日のラウンドで友達が

こっそり撮ってくれてて

 

久々に自分のスイングを見たのですが

 

気になっていた動きが

小さくなってて驚きました

 

クラブを持たずラケットで

面の意識をしていたのが

効果を上げてくれたと思います

 

ゴルフもしたい

練習もしたい

山も上がりたい

 

やりたいこと沢山です!

 

そういえば昨日ジャンボレモンを買いました

 

我が家のレモンはかれこれ

6年は過ぎたかと思いますが

 

まだ実をつける気配がありません

 

あれは観葉植物だったのかな?

 

ま、とにかくそのレモンで

ジャムを作ろうかと思います

 

やりたいことが沢山あるって

忙しいけど楽しい

 

ただ・・・調子に乗って動き過ぎたせいか

 

左膝に違和感を感じてます

 

ゴルフする筋トレもちゃんとして

体のケアをしなといけません

 

頑張るぞ〜☆

 

image