靴下 | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

そんなに好奇心旺盛なタイプでもないけど
興味を持ったらやりたくて仕方ないタイプ

プライベートでも仕事でも

どちらにおいても
ちょっと気になっていた

ヨガ


本日初めて体験してきました


初めていくところはドキドキする
これはもうあのお方を誘ってみるしかない。。。

私の心の相棒なるお方にLINEをしてみたら

ヨガのヨの字も知らないけど
お共しますわよ♪

ってお返事

さ・す・が

普段ぎゃーすかうるさいオンナ二人

”借りてきた猫”の言葉がピッタリなくらい
ひっそりと膝を抱え

これから何が始まるや検討もつかない場の雰囲気に

ちょっと飲み込まれそうになりながら
広がる田園を眺めておりました


ヨガのヨの字も知らないオンナふたりは
冷え性でもないのに揃いも揃って黒い靴下はいており

周りを見渡しても靴下履いてる人は誰もおらず

ちょ、ちょっと
いつどのタイミングで靴下脱ぐ??

そんなことすらドキドキしてる光景は

私達二人を知る人がみたら
滑稽極まりない

いつもならすかさず

『はよ脱いだらええやん!』

って突っ込むだろうに、、、

そしていよいよ始まりましてね

なめてましたね、ヨガ (T▽T;)

まだ準備運動の動きの時点で

ヤ、ヤ、ヤバイ
股関節がもたん!


アワワワワ。。。
背中の肉がつるーーーーっっっ (((゜д゜;)))

も、も、腿がブルブルする、、、
そんな優雅に鼻から息なんて出来ませーーーーーんっ!

もうですね

そんな優雅に鼻呼吸なんて
できませんでね

鼻の穴全開の
悲壮感たっぷりなお顔で必死の靴下コンビ

(あ、もうさすがに脱いでますけどね)


ヨガ=優雅

そんなイメージだったけど
いやいやいや、なかなか手強かったです

伸ばしてるつもりが
全然伸びぬ身体

背中の筋肉なんかを
普段全然使えてないと反省しつつ

ヨガ終了

大して動けてもいないし
出来てもないのに

『お腹ペコペコやね』

再び靴下を履きながら
お互いを労りました


ヨガってぬるま湯程度の運動
そう思っていた自分が恥ずかしい。。。

とにかく初ヨガは無事終わり
心の相棒と

『では、また明日。。。』

そう別れてまいりました


初めてすること
初めて訪れるところは

本当に緊張するもんですね

私達のレッスンに来てくださる方も
心中同じはず。。。

最初のレッスンなんて
緊張で思った動きが出来ないだろうことを

今日あらためて

己の身をもって気付きました


そして出来てない動きを
あまりつつきすぎたらいけないってこと


ヨガしてるのか何してるのかわからない動きの私達を
見るでもなく、見ないでもなく

そっと手を出して支えてくれたり
サポートをしてくれたヨガの先生

初心者二人が部屋のど真ん中に置かれてる状況すら
恥ずかしさでいっぱいなのに

もっとこうですよ!
あーですよ!

なんて言われた日には
泣きたくなる 笑

とにかく心の相棒が
私の隣で私と同じくらい
ヒィーヒィー言ってくれてたのが

どんだけ心強かったやら



パイセンへ。。。

今度行くならば間違いなく
うちの車で行きましょう