紳士と淑女 | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

◯◯にも衣装

なんて言いますけども
衣装って大事

社交ダンスを習っておられるお客様がおっしゃっていました

『女性は、衣装・化粧』って
ダンスの先生に言われるんですって

ゴルフもそうですよ

明るい色使いや、キメキメ過ぎるくらいの
ゴルフウェアの方がカッコ良かったりするのです

男性ももちろんそう

雰囲気って大事だと思います

清潔そう

とか

上手そう

とかね

時々、ビックリするような配色の
ゴルファーさんもいたりしますが

似合っていれば良いと思います

って

偉そうに言える程
私はオサレでもないのですが。。。


先日のコンペから

”ベストドレッサー賞” を加えました

これは

うちでウェアを買ってくださいよ★

と煽る賞だったり、脅す賞ではないので
ご安心くださいませね

”見ていて気持ちの良い格好”

いわゆる好感の持てるウェアだと思った方に
贈らせていただくことにしました

バシッとゴルフウェアをカッコ良く決めて
コンペに参加してきてくださるのは

私たちには
とても嬉しいことです

カジュアルなゴルフウェアも私は大好きです

けれど

はずし過ぎると

あれ?虫取りに来たんですか?

になる恐れもあります


今回ベストドレッサーは
シングル入りを目指して頑張ってるIさん

練習グリーンで朝の挨拶をした時に
あ、今日のベストドレッサーだなと思っていました


今回のコンペの組み合わせ表に

だらしないシャツ出しと
首からタオルをぶら下げてのプレーは
ご遠慮くださいね

という文章を入れさせていただきました

当日は暑い日でしたが
DY'Sのお客様でそんな格好をされている方は
お見掛けしませんでした

ありがとうございます

プロが教えるスクールだからこそ

レッスンをさせていただいているお客様には
スイングはもちろん、プレースタイルも

Coolでいただきたい

これからもそんなスクールを目指し

優良ゴルファーさんいっぱいに
なればいいなと思います 笑

次回のコンペには

DY’Sオリジナルのルール?を取り入れた
コンペスタイルにしていこうと思っています

堅苦しいコンペにするつもりはありませんが

私達のモットーに沿わないコンペには
したくないのです


しっかりとスコアをカウントすることは
ゴルファーとして最低限のことです

これが出来ない方

故意的であれば
今すぐ改善していただきたいと思いますし

故意的でなければカウント出来るよう
私達がしっかりとアドバイスをしていかないといけません

細かいことを言うつもりはありませんが

明るく楽しいスクールを目指していきたいので
これからも皆さんのご意見をどうぞお聞かせくださいね♪


コンペの後のレッスンって本当に
内容が濃いです

今朝も主人・私のダブルレッスンで
Tさんをしごきました 笑

お婆ちゃんになってもDY'Sについていきますよ!

な~んて嬉しいことを言ってくれる同い年のTさん。。。

『お互い入れ歯カパカパ言わせながら80歳になっても
 ラウンドしましょうね♪』

とカートに乗りながら話してました

1日も早くTさんに陽のひかりが射しますように・・・笑