お越し頂いた全ての皆様ありがとうございました!!


最後はオールスタンディングで幕を閉じました😭


ラストのM24「泣かないで」リプライズが今世界で起こっている事と通ずるものがあり...


こんな時こそ力を合わせていける世の中になっていかなければならないと強く思いました。


お越し頂いた皆さま心から感謝ですm(__)m




今この世界が大変な中、このミュージカルとリンクするところが多々あり


役者自身も色々と考えさせられました..!


そして、やはりこの時に僕たちに出来ることは


少しでもこの作品を良くすることだけでした。


来て頂いた皆様にはしっかりと届けられた気がしております。


この大変な時期に万全な対策にも御協力頂き


感謝しかないですm(_ _)m


本当にありがとうございました!




お花も嬉しかったー\(^o^)/


ロビーを華やかに彩って頂きました☆




マリー・アントワネット役の尾川詩帆さん


大変な役をしっかりとやり切って素晴らしかったです。


芸大の後輩でもあり超優秀!尊敬出来る後輩です♪




念願の初共演、ロザリー役の綿引さやかさん


最初僕はベメール役の前にロザリー父役もやっているのですが、


そこのシーンからロザリーは生まれ、父の死から絶望的な苦しみも始まっていくのです...


綿引さんは歌も演技も素晴らしいのですが、なんと言っても包容力があり


最後にあんなに憎んでいたアントワネットを許すシーンで


フランス革命に向かって歩んできた悲惨な歴史、そして彼女自身の悲しみの根源を全て「許し」愛で包み込むのです。。


このミュージカルをやらせて頂いて思ったのですが、


今世の中で起こっていることに対しても、人の心は侵されてはならないと強く感じるのです。


なので、よりラストシーンは泣けました😭


ビビちゃんでないと出来ないなと思えるロザリーでした。




そしてハートスートラから久しぶりの共演、ロザリーの姉フランソワーズ役の藤澤知佳さん


彼女も大きな母性を感じる女優さんでロザリーと共に大きな愛で客席をも包み込んでいました。




そしてこの方、アデライード嬢役田中利花さん


実は僕がダブル主演した「マイ・ブルー・ヘブン」の前身となった作品「いとしのクレメンタイン」という舞台で戸井勝海さんとダブル主演をされていて


稽古はじめはその話で持ちきりでした


あの作品も僕にとっては役者として大きな経験を得た時間だったので、同じ作品に出ていた先輩として今回ご一緒できる事はとても嬉しいことでした。


利花さんは言わずと知れず本当に素晴らしい女優さんで


いつも若手の僕らを和ませてくれました


いつもいつも気にかけてくれて、、


すごい先輩だなと益々尊敬が大きくなりました。


舞台に立てば誰よりも存在感があり、


笑わせるところはしっかりと笑わせて自由自在。


大ちゃん、今回の役とても良かったよ!と公演中に言って頂けたのがとても励みになりました。


大先輩と御一緒出来て本当に貴重な経験でした。




ルイ16世役のテジュくん!


彼は韓国人で、日本という異文化、フランスというまた別の世界で新たなルイ16世の挑戦でした。


歌のクオリティもさることながら、やはりここぞという時のパワーが日本人にはないものがありました


人の心のひだを揺さぶるビブラートの歌声はやはり心に刺さります


テジュくんのルイ16世、大好きでした。




Godspellで御一緒した今泉りえさん


相変わらずパワフルな歌声!


アラン役の木暮真一郎くんも一日だけの念願の初共演!


写真が15枚までしか載せられなかったのですが😭


同じ星組のアラン役の上田隆晴くんも素晴らしい声で魅了されました♪




そして、今回の相手役と言ってもよいでしょう


ジャンヌ役の岡村さやかさん


彼女は本当に素晴らしく最初の稽古で歌と演技と踊りを見た時に鳥肌が立ちました。


今回はマリー・アントワネットをおとし入れる「首飾り事件」を宝石商ベメールとジャンヌが企てるのですが


そこでの駆け引きだったり、常にジャンヌとは駆け引きの緊張感がバチバチでした


僕史上初のキスシーンもありましたが、ある意味でずっと対決シーンだったのかも知れません(笑)





民衆達と共に↑




貴族達と一緒に↑




我らが星組↑




一日だけ月組と御一緒しましたが、


見える景色が全く違くてリアルにその世界を生きているような貴重な経験でした。


月組も星組も素晴らしいかったです☆





共演者の皆様、ダブルキャスト宝石商ベメールの奈良坂くん、全ての関係者の皆様、そしてお越し頂いた皆様、残念ながら来られなかった皆様、全ての皆様に感謝の気持ちをお伝え致します。


どうもありがとうございました!!!!