焱の博記念堂文化ホールにはホワイエに食堂がありまして


コーヒーは有田磁器で、ソフトドリンク・お酒等は今回の為に作られた有田焼オリジナルで美味しく頂けます♪




佐賀名物シシリアンライス!




こちらも食堂で美味しく頂けます。




今ブログを書きつつ思い出すだけでお腹が空きます(笑)




今日は売り切れて食べれなかった佐賀名物のコラボ作品「ブラックモンブランごどうふ」を明日は必ず食べたい!


そして特製佐賀牛サンドイッチは物凄いハイクオリティなのでおススメです☆


これはゲストの皆様に食べて頂きたいので僕達はひかえますm(_ _)m




そして日暮れ時のロビーでの無料イベント


バリトン三銃士(バリトンズ)によるオペラ講座


最高に盛り上がりました!!!!


メチャメチャ楽しかったー\(^o^)/





お客様も積極的で公開レッスンに即興で参加して頂き、


皆でBravo!Bravi!Brava!Brave!の練習をしてみたり、


フニクリフニクラを御一緒したり、


歌謡曲を大合唱してみたり...


まるで歌声喫茶的オペラワークショップでした(笑)




有田入りする行きの飛行機で判明したのですが、


なんと3人ともB型なのです!!!!


これは結構衝撃的...


バリトンのBでもあるし(笑)


しかもTHE LEGENDさんのテノール三銃士の皆さまは全員A型なのですよね。


これまたすごいことだなと思いながら、


凄く楽しかったので何かスピンオフで企画モノでまた御一緒出来たら嬉しいので僕も頑張りまーす☆




とにかく今回お客様がとても楽しんでいる姿を見て、僕達も幸せです😂




また御一緒出来る時が来ますように☆




みんなで着ているTシャツは凄い売れているみたい。


これ帰ってからもガンガン着そう!デザイン素敵です




そして本日ラストを飾った林英哲さんが凄すぎました。



太鼓の演奏で涙が溢れたのは初めてで...



この凄まじい演奏を肌で感じれただけでも有田クラスパの存在価値が分かります。



そして新垣隆さんとのコラボも魂が震えました!



さぁ明日はもっともっと上がりますよ!





みんなで英哲さんの太鼓を担ぎ上げるお手伝い↑


物凄い重さなので男達がこぞって力を合わせました。




帰り際のコンビニで佐賀名物「ブラックモンブラン」を食し


一日の終わりは...




リーダーと一緒に温泉で肩までゆっくり浸かり疲れを癒しましたー。


途中で大井健くんも湯船で合流し、一日を振り返りましたとさ。