photo:01


ずっと気になっていた大宮のお店「エスコルタ」に今日初めてお邪魔しました


photo:03


アットホームなダイニングバーで料理は和風の創作料理ナイフとフォーク

http://www.hotpepper.jp/strJ000175757/

塩糀(しおこうじ)のパスタは鶏肉がたっぷりのっていて美味しかったキラキラ


若いマスターとも話が盛り上がり、マスターのお母様からは名前の由来も丁寧に教えて頂きました


昨年101歳まで生きたマスターのお祖父様が39年前にお店を出す時に、戦時中に滞在していたフィリピンの銀座通り「エスコルタ通り」から名前を付けたみたいです


僕達エスコルタは今年6年目ですが、こちらのエスコルタは来年で40歳ビックリマーク


photo:04


2010年にリニューアルして現在ではライヴハウスとしても活躍中


大宮エスコルタさんも僕達エスコルタのことが気になっていたみたいで今日は感動のご対面でした(笑)


photo:02


また来ますと約束をしメッセージを残していきました^^


今日は念願叶った嬉しい一日になりましたチョキ