吉武大地の『Oggi』


明日はいよいよ待ちに待った「Voce Vol.18 クラシックミーティング」


3年前からスタートした「Voce」も今回で18回目を数えますキラキラ


そして、ホームグラウンド


池袋シャロンゴスペルチャーチでの演奏は今年一杯で終わってしまいます


この空間で色々なことにチャレンジをさせてもらいました


近い距離間で向き合い、ダイレクトに生声とピアノを共鳴し合って


みんなが共感し合える感動や緊張感、本当に沢山の経験をさせて頂きました


「Voce」で初めて演奏して新曲が生まれたこともありました


今の僕があるのは、これまで「Voce」に足を運んでくれた皆さんのお陰


頂いた沢山のリクエスト曲なども織り交ぜながら


昼の部か夕の部では母校に捧げた楽曲「希望の光」をコンサート初披露、


それから大地の詩で生まれた新曲も昼・夕それぞれの雰囲気でお届け致します


明日は盛りだくさん!!


全ての歌を感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います


吉武大地の『Oggi』


今回はクラシックミーティングなので一緒に歌うコーナーもあります音譜


みんなで声を合わせる課題曲は「見上げてごらん夜の星を」


飯田さんのピアノと僕のアコーディオンでご一緒して下さいダウン


見上げてごらん夜の星を(歌詞)

〈D Major〉
見上げてごらん 夜の星を 小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん 夜の星を ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる

手をつなごう ぼくと 追いかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんかないさ

見上げてごらん 夜の星を 小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

〈間奏〉

〈E♭ Major〉
見上げてごらん 夜の星を ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる
ささやかな幸せを 祈ってる



当日券のご用意もありますので気軽に足を運んで頂けたらと思います♪


明日が特別な一日になりますように☆


そして今夜はラジオを聴きましょうダウン


吉武大地の『Oggi』-__.JPG


沢山のお便りありがとうございました!!


みんな、旅での思い出バナシは沢山あったみたいにひひ


そして今夜から2週に渡って出演のラジオゲストは歌手の吉武まつ子さん


12/8(土)のリリアコンサートのお話やアーティスト吉武まつ子の素顔


先日一緒に歌ってきた東北のハートフルコンサートの事や浪人・芸大時代の話


歌手としてこれまで聞きたかったけどなかなか聞けなかったことなど...(笑)


歌手の息子として親をゲストに招いて何だかちょっぴり照れますが、、


ON AIRは僕自身も楽しみにしています。是非聴いて頂ければと思いますニコニコ


ネットラジオでもお聴き頂けますダウン

http://redswave.com/


REDS WAVE 78.3 FM「吉武大地の未来(みら)くるミュージック!」


毎週金曜日21:00~21:53まで



どうぞお楽しみに☆

吉武大地の『Oggi』