吉武大地の『Oggi』


シネマパラダイスにお越し頂いた皆様ありがとうございました!!


ゴッドファーザー、タイタニック、千と千尋・・・寅さん?!などなど(笑)


沢山の映画音楽を中心にお届けしました音譜


新しい試み「シネマパラダイス」はいかがだったでしょうか!?


吉武大地の『Oggi』


僕が映画音楽の素晴らしさを体感出来た一つの出来事


吉武大地の『Oggi』


それは2年前にコンポーザーピアニストの天平くんと欧州を周った時のこと


吉武大地の『Oggi』


映画「ニューシネマパラダイス」の舞台イタリア・シチリア島の


パラッツォアドリアーノ村を目指してストリートライブの旅をしました





この時、初めて現地でニューシネマパラダイス~愛のテーマ~を歌いました


吉武大地の『Oggi』


そして、そこからシチリアの山を車で1時間くらい走るとコルレオーネ村


ここは映画「ゴッドファーザー」の故郷にもなっています


吉武大地の『Oggi』


シネマを観てその地を旅すると特別な空気を感じることが出来ます


これからも音楽と共にこういう旅を重ねていきたいです


吉武大地の『Oggi』


上映当日、ここ南青山MANDALA(曼荼羅)映画館はお陰様で超満員アップ


吉武大地の『Oggi』


半年前にこの空間と出逢い、その時に映画音楽をやろう!って思いました


共演して頂いた小林ちから(Pf)さんと南條由起(Vn)さんは素晴らしく


この二人の組み合わせも情熱的な情熱大陸で(笑)僕も刺激を受けてます


「シネマパラダイス」を通じて僕自身も映画音楽を勉強させて頂いて


このプロジェクトを通して人間的にも音楽的にも成長していきたいです


次回やるかどうか、まだ話し合ってませんが・・・おそらくやるでしょう!!


その時は引き続き応援ヨロシクお願い致します(^ー^)/