今日は雨ですが・・・

 

 

 

昨夜から雨となり結構降ってます

が予報ではもう雨か曇りになってました雨くもり

 

雨音が心地よく凄く眠かったがチッチ

が早朝からうるさく起きました三毛猫

 

 

シトシト雨は眠くなりますね~ぐぅぐぅ

 

 

さて前回初取から1週間で次の

キュウリが大きくなったので

収穫しました合格

 

 

今回のは売り物の様に

綺麗な形で大きいですよ爆  笑

 

タネから初めて植えたラデッシュ

余り良い出来では無かった

 

トマトはやっぱり丸いのが良いです

去年は細長い形のを植えたけど・・・

 

 

 

 

ココからは食べ物の話

 

 

先々週だったか体調が悪い時

口辺りが良くお腹を満たす物を

米粉で白玉団子を作って食べましたが

(あんこはその前に作って有りました)

美味しかったですにっこり

 

作ったらその日の内に食べきらないと

まずくなりますゲロー

 

 

話しが変わって前回の隣の猫さんが

塀を越えてウチの方に来たのは

 

 

 

 

 

 

2階に居る時お隣の奥さんと

猫さんが出てて(2階と下で話してた)

 

丁度チッチがニャーンと来たので

ダッコして見せたんですよね

 

 

 

 

そしたら奥さんわ~可愛い~と

下の息子さんにも見せたいと

 

猫さんのリードをその辺に引っ掛けて

行った空きに猫さん何かに興味を

持って塀を飛び越えてやって来たんですよあせる

 

 

 

 

近所では向かいのお宅も猫が居て

猫好きさんが多くなって嬉しいです拍手

 

 

この前の夜なんかバリ爆弾ガタン爆弾と音がして

何だろうとベランダに見に行ったら目

 

 

なんと向かいの猫家族が窓際で押し合い

網戸を外し2階から下に落としていましたゲッソリ

 

幸い猫は落ちてませんでしたよ叫び

 

 

 

それでは今回も

訪問ありがとうございます飛び出すハート