慌てました | 日々のあれこれブログ

日々のあれこれブログ

チンチラ(ロロ&チッチ)との日常や食べ物の記事が主です。
最近は危険な食品なども書いてます。

暑い日が続いてましたが、昨日は雨で気温が20度を下まわりダウン

さすがに寒く感じましたあせる

 

 

先週の話・・・

自分は今年4月携帯電話を新しくSIMフリーにしたんですが

更新のメールが来たので更新したんです

 

そしたら暫くして更新が終わってボタンをクリックしたら

 

 

あれれ変な中国語が出て来たと思ったら付いたり消えたりを

繰り返し電源offも出来なくて

 

エ~何でどうなってんの~状態で

PCで検索して何とか電源は切ったけどコレはどうしたもんかはてなマークはてなマーク

 

と携帯機種会社に電話したら混んでるとかで繋がなく

やっと話が出来て状況を話したら

今お客様と同じ症状の連絡が入ってますってポーン

 

 

どうなってるの??

聞いたけど調べないと今は分からないとの返答で取りあえず携帯を送って下さいとの事で昨日送る手配をしたけど

 

 

Androidの事はあまり詳しく分からなくて取りあえず写真と電話が出来たら良いくらいなのでかなり焦りましたあせる

 

 

まして中国語が表示されても全然分からない・・・

下の欄に英語でpower  offとあったのが

あ~これと思いクリックしたけど・・・(^▽^;)

 

 

simとsdカードは以前使ってた携帯にセットしたので使える様です(あ~良かった)

 

 

 

 

 

まぁ、携帯の機種なんてほとんどが中国で製造されているからしかたないのだろうけど・・・

 

 

 

 

そしてまだこれに関連する話しがあるけど

それは今度にします

 

 

 

        

     チッチと自撮りしてみました

        

 

 

本日も覗いて頂きありがとうございます\(^o^)/