へえ~そうなんだー | 日々のあれこれブログ

日々のあれこれブログ

チンチラ(ロロ&チッチ)との日常や食べ物の記事が主です。
最近は危険な食品なども書いてます。

一月も半分終わり早いですね~びっくり

 

今週中半に歯医者に行って来ました

痛いとかではなく年末の29か30日頃もう休みに入ってるのに

かぶせてた銀歯が(2本繋げてある)取れてしまいえーん

今年になりやっと予約がとれ(かまなければ痛くはないけど何か触れると痛い)

治療中の話です

 

 

   IMG_20170114_215120689.jpg

 

長年行ってるかかり付けの所です

私 削るの痛いと思うから塗る麻酔でもいいからして下さい

医師  大丈夫そんなの塗らなくてもさっき来た新しいので削るから

ぶれなくて良く削れるよ~

私  新しいのは良く削れるって本当ですか~?

って削られました

まあ、思った程痛くは無かったですが、少しだけ・・・あせるあせる

 

で、器具を見せて貰ったとき金属も新しいと良く削れるんですか?

と聞いたら

 

金属で削るんじゃないよダイヤモンドで削るんだよとびっくり

 

私  え~ガラスと同じなんですか~ガーンと思わず言ってしまいましたアセアセアセアセ

 

あの先が尖ってるヤスリの先にはダイヤモンドが付いてるそうです

今迄知りませんでした~グラサン

 

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

前回鼻汁たら~のロロですがすっかり元気になりました

 

IMG_20170114_214807753.jpg

 

 

やっぱり食べてはいたけど遊ぶ気にはならなかった様ですが

最近は夜中に遊ぼうとニャーニャーしながら

これを転がしてますIMG_20170114_215210339.jpg

 

 

   普通のポンポンに私が鈴を付けてあげたモノですIMG_20170114_215259333.jpg

 

投げてやると咥えて持ってきます

           後ろに落ちてるのがポンポンです

 

そして風邪もひかず元気なチッチがタワーの上から

    乗り出して見てましたIMG_20170114_215010848.jpg

 

 

        IMG_20170114_215144171.jpg

 

毛がモフモフは気持ち良いけどチーの毛玉は脇や胸に出来て取ろうと

すると噛み噛みするんですえーん

 

長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございますm(_ _ )m

 

 

 

                    ペタしてね

 

 

今日は全国的に寒い様です

      皆さん暖かくして休んでね~(@´з`@)ノ゙