一気花勢 | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

 

思わず、「竜の巣だ!」と叫びたくなるような雲がぽっかり浮かんでいた今日のゆり園。

朝方のうちは曇っていて、「雨がぱらつくのかな~」なんて心配していましたが、10時頃からは夏の雲と太陽が青をバックに元気ハツラツでした。

 

 

園内のお花の方も、おかげ様で元気に開花。

現在見頃を迎えています!

 

 

特にきれいに見えるのは、園内のちょうど中ほどにある立派な松の足元周辺。

 

ピンクの絨毯が赤をアクセントにしながら広がっています。

 

 

センターハウス前の丘もしっかり見ごろ。

 

のんびり動くリフトから眺めれば、緑の宇宙に花の星が浮かんでいるような錯覚に。

おすすめですぞ。

 

 

そんな感じで「見ごろ」を迎え始めたゆり園。

「きれいに咲いたなぁ」と花を眺めながら遊歩道を歩いていると、

「きれいに咲きましたね」

とカメラを携えた紳士に声をかけられました。

「時期的にまだ早いかなとも思ったんだけど、インターネットで見たら綺麗だったので来てみました」

という紳士の言葉に気をよくしたぽっちゃりが、

「おそらく、今週末にかけてどんどん花の数も増えてきれいになりますよ」

なんて鼻息荒めに言うと、

「でも、今が一番『勢いのある時期』ですよね」

と紳士。

はたと考えるぽっちゃり。

 

確かに、もう2、3日先の方が「咲いている花」の数は多いのかもしれません。

ですが、「咲いている花」に加え「まさに咲こうとしている花」が多い時期というのは、今のこのタイミングなのではないでしょうか。

そんな風に考えたことがなかったぽっちゃり。「なるほどなぁ」と納得。

 

「勢いのある時期」

深いですね。

 

 

 

ちょっとだけ、お花に対する見方が変わったお昼前。

明日もバッチリ見頃です。

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。