今日はレディースデー! そして……。 | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

今日は水曜日!

ということで、ダイナランドの毎週水曜恒例行事「レディースデー」が開催されておりました!

 

レディースデーとはその名の通り、女の子のための日となっておりまして、「女性である」というその事実だけでリフト券が無料になっちゃう、なんだかスーパーな日。

 

 

なので、

今日のダイナランドは女の子たち(と、それについてきた男子諸君)で賑わっておりました!

 

 

こちらの皆さんは、

からあげを片手にした女の子を、

両手に侍らせた男の子という、複雑な構図でハイチーズ!

 

ぽっちゃりも是非あやかりたい所業です。

 


 

海外から遊びに来ていただいた(と思われる)方も一緒にパシャリ!

 

いい思い出になったでしょうか?

 

 

てな具合で、今季初のレディースデーを女の子も男の子もそれぞれ楽しんでいただいておりましたとさ。

 

ちなみに、

この「レディースデー」。

毎年、祝祭日とかぶってしまい「水曜日! だけどレディースデーではない……」という日が数日出てくるものなのですが……。

なんと今年は水曜日が全日程平日! ということで漏れなくレディースデーでございます。

 

良かったら頭の片隅に「今年のダイナは水曜だったらいつ来ても女子無料」と覚えておいてくださいませませ。

 

 

 

 

 

そ・し・て…

 

 

皆さん……。

 

遂にきましたよ……。

 

 

12月17日土曜日~

αライナーの運行開始!

ダウンヒルコースの開放!

が決定致しました!

 

いやぁ、

なんだか今シーズンも、決め手となるような降雪に恵まれず、なんだか昨年のトラウマを刺激される日々を送っておりましたが……。

遂に今週末土曜日からメインリフトとメインコースが動き始めることになりました!

 

現在、コース開放に向けた雪づくりとコース整備が急ピッチで行われておりまして、マンパワー&マシンパワー フル稼働で作業中です!

 

 

全面滑走に向けての第一歩を踏み出した感じです T T

 

そして、

お隣 高鷲スノーパークもそろそろ……なんて噂も耳に入ってきております。

 

 

これからのダイナランド、ますます目が離せなくなってきますよ~!

 

がんばるぞー!

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!