絶品! ゆり園で食べる贅沢甘味!! | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

このところずいぶん涼しくなって、過ごしやすくなってきた感じのする、

ゆり園界隈です。

就寝前に昼間の熱が残っていて薄着で寝ると、

朝方寒さで目を覚ますくらいになってきました。


とはいっても、まだまだ8月。


お昼ごろはそれなりに暑くなりますし、

つめたーい甘味がオイシイ季節なのもまた事実。


ということで、

今日はゆり園のおすすめ甘味をちょっこっとご紹介!



まずはこちら!



リフト乗り場の目の前にある、軽食専門の野外売店

【リリーハウス】の「マゼンタドリンク」です!


コチラはぼくの記憶する限り、今季から初登場の新作スイ~ツ。

写真は抹茶ですが、そのほかにも「マンゴー」や「コーヒー」といった、

押さえておきたいフレーバーがそろっています!


このマゼンタドリンク。

ゆり園のオープン前から気になっていたのですが、なかなか実食の機会に恵まれず、

悶々としていたのですが……


ゆり園も最後の週になってようやく我が手中に!!

ふははははは!




横から見るとこんな感じ。


バニラアイスと抹茶のクラッシュゼリーが、夢の立体駐車。

和洋折衷のミラクルミルフィーユでございます。


さらに、上にトッピングされたアズキが見た目をきゅっと上品にまとめ上げ、

食指を動かします!



見た目だけでなく、味もばっちり。

クラッシュゼリーの食感と、

氷の粒が入ったバニラアイスが見事に絡んで絶品!



ぜひご賞味あれ!




お次はセンターハウスの中、2Fレストラン「ベルーナ」から。


かき氷? アイスクリーム?

いえ、スノーアイスです!


写真はマンゴー味をチョイス。

さわやかな酸味がクリーミーな甘みとよく合います。



このスノーアイス。

一見かき氷のようですが、実はちと違いまして……



スノーの名が指す通り、ふわっふわなんです!


口に入れたとたんにさらりとほどけてなくなってしまう食感。

くせになります!

しかもこの「スノーアイス」。

氷が溶けるにつれて味が薄くなっていく「かき氷」と、

たくさん食べていると少しずつクドくかんじてしまう「アイスクリーム」の

いいところどりな、ハイブリッドスイーツ!


下味のついた氷は溶けてきてもしっかりと味があり、

それでいて氷ならではのさっぱりとした甘さが魅力的。


最後までペロリといただけちゃいました!





ゆりアートが真っ盛りを迎えているこの時期!


お花のあとは甘味で〆なんてどうでしょう?



ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!