IMAX 3D初体験。映画『TRON Legacy』を観たよっ | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

テレ東の昭和・平成の興奮再び 大相撲100番名勝負!!
で高見盛関の天然ぷりに
この人と2人きりになったら何を話そうか
不安になってますか?

ああ、だいじょぶだから。
一生、2人きりにならないし。

こんばんは、人間界のキム・ヨナ、
Takioでございます。



今日は奥様と2人でPARCOに行きましたよっ!
何をしにいったかって?
当然の助動詞。

ユナイテッド・シネマに映画を観にですよ!

浦和ではIMAXがありましてね、ハリーポッターでその迫力は
味わったんですが、今回は、あーた、IMAX 3Dですよ。

ほうほう。「あなたの映画感、変わる。」
変えてもらおうじゃないの。

の、まえに~♪ 腹ごしらえ♡
今日行ったのはこちら。

鎌倉パスタ
生麺のパスタなので、さすがに歯ごたえから違いますよ。
ちなみにランチコース1人分を奥さんと分けました。


ん!?なんだ、あの小麦色の泡のある飲み物はっ?
ああ、奥さんが飲んだんですかね(´Д` )オボエガナイナー
このビールのために、映画の途中で2回落ちたのはどこのだれよっ!

映画はこちら。

トロンですよ、トロン!『TRON Legacy』
みなさまはいつも目がトロンとしてるんでしょうが、
こちらは昔なつかし、中学の時にみたトロンの続編です!


あーなつかしいよぉ...ライトサイクルのド迫力レースですよぉ(´Д` )

ちなみに3Dっていうのはこんなゴーグルみたいのをかけます。

ただ、わたしメガネそもそもかけてるから、
2重にかけることになるんですけど、なかなか重さがあって、
2時間メガネかけてると結構疲れます。

冒頭に「メガネをかけてね」ってスクリーンに出てくるもので、
かけますとね、ぐいーーーーーーーんってサンプルの映像が
出てくるんですけど、おおおお。確かになんか立体みたいな感じ。

IMAXはサウンドもものすごい迫力なので、3Dのデモだけでもビビります。


IMAX劇場前の壁面。これがそもそもTRONっぽいww

えー、映画は全編3Dじゃないんですけど、
さすがにデジタルの世界のバトルシーンは全て3Dですから
すごい迫力ですよ。

それにしてもディスクバトルもライトサイクルレースも懐かしい(´Д` )

映画はなかなか楽しめたんではないでしょうか。
ただ3Dってなんていうか、不自然なんですよねww
「ド迫力」っていうより、「立体に見える」っていうのが
正しいかもしれませぬ。



ささ、いよいよ大晦日っすよ!
2010年も最後っすよ!
よいお年をお迎えくださいませえっ!