仕事納めたよっ\(^o^)/ &Firefoxから初投稿〜 | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

年賀状印刷を終え、狂ったように一言書きをしながら
そのわずか一言が出てこない奴が多すぎて
8割以上が「ごぶさたっ」になっていて何がわるいのよっ!!
 
ええ、そうよ、ごぶさたマンよ、だいたいねー
ごぶさたしか浮かばないあなたがわるいのよっ←百恵
 
ベリークールに年賀状を出し終えた、
世界のルール、Takioでございます。
さあ、あなたたちも私のようにテキパキと終わりなさい。←真矢みき
 

こないだハマのマリーンに行きましてね、
まあ、え?わたし鏡を見てるのかしら?って間違えちゃうほど
美しい素敵な青空でした。
 

これ、マリンタワーね。
青空に映えるタウワーもいいですけど、
下の壁面のデザインが実は好きです。 

かっこよぐね?
 
 
ところで皆様、本日仕事納めの方も
年末年始にむけてまだお仕事ある方も
ほんっとーにおつかれさまでございます。
 
あたくしも本日、無事にお仕事納めましたのっ┌(_Д_┌ )┐
まだまだ修行が足りんなって感じる1年でしたけど、
とにもかくにも、お疲れさま、自分。
 
さてさて、Macの環境のことやら、ブログエディタのことやら、
CATVのことやら、お話したいことはたまってますが、
とりあえず、本日はハートさんにも勧められた
Firefoxで記事を書いています。
 
ご存知Firefoxはインターネットブラウザですけど、
とにかく「アドオン(追加機能のプラグイン)」が豊富なのが
魅力です。
 
で、わたしが今日使っているのは、こちら。

Scribefire
※これもMetaGateway経由でやってます。
 
このScribeFire、とっても使いやすくて、なによりよいのが
ブログ画面で簡単にプレビューできるっ!!

これけっこう便利なんですよ。
アメブロのブログ投稿だとプレビューボタンを押したり、
別ウィンドウで開かなきゃいけませんが
ScribeFireはタブを切り替えるだけで簡単に見れます。
 
あと文字の大きさを変えたり、
文字の色を変えたり、
リンクを貼ったり
画像を挿入したり、
これらをワープロライクに画面を確認しながら
簡単に操作できます。
 

※太字、イタリック、下線、取り消し、解除、フォント大小、カラー等々が並んでます。
 
うん。Windows Live Writer for Macが出るまでは(出るのかww)
まず、Firefoxで記事を書くことになりそうですよっ!
 
それでは、みなさま、
わたしのように素敵な年末をお過ごしくださいねっ!