★初参加♪リレー・フォー・ライフ新横浜 | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

皆さん、こんバンバンジー割り箸
またまたご無沙汰しておりました、Yuriです音譜

更新がのろくなっておりますが、
私たち夫婦、相変わらず元気にしておりますアップ
ご心配頂いた皆様、お心遣いありがとうございますラブラブ
※コメント返しやご訪問も滞っていてスミマセンあせる
 ゆっくりさせて頂きますねドキドキ



-------------

実は今日は・・・、待ちに待った
リレー・フォー・ライフ『RFL』の日でした!!

この『RFL』の淵源は、1985年に遡ります。
アメリカ・シアトルで、マラソンが得意ながん協会のある医師が、
陸上競技場を24時間回り続け、
友人達も一緒に走るごとに寄付をすることにしました。

単なる資金集めのイベントとしてでなく、
地域社会全体でがんと闘うための連帯感を育む場として大きく広がり、
ウォーキングを通して交流を深め、知識を深めるRFL
現在では全米4000ヶ所以上、
世界20カ国以上で行われているそうですポイント。



思えば旦那Takioさんの術後、
まだ痛みに苦しんでいた頃にRFLのことを知り、
「この日には痛みもなくなって、行けるようになってるといいね」
と話していたものでしたきらきら

そしていよいよ今日、
天候も良くお腹の調子も落ち着いて、
新横浜の日産フィールド小机へ、いざ出発~晴れ



会場が見えて来ました。
思った以上に人がたくさんいて、盛り上がっていますDASH!



会場に入るとまず、
サバイバー(闘病中の方、がんを克服した方)の皆さんは
手形とメッセージを大きな幕に書き込みますパー


「奥さんもどうぞおぉ!」と声をかけてもらい、一緒に書きました。



実は今回、あるブロ友さんに声をかけて頂き、
チームに交えさせて頂きました。
その方とは・・・こちらビックリマーク


『のんびり、のほほ~ん闘病記』の福豆さんですキラキラ
そしてなんとお隣には、RFLでの出会いを前々から楽しみにしていた
『私とガンと時々お酒。』のリベットくんさんですキラキラ


間もなく、先ほどの手形幕を先頭に、
サバイバーの皆様によるトラック1周がスタート!



見送りながら、告知・手術・術後の痛み・リハビリのことを思い出し、
こんなに元気に歩けるようになってくれて本当に良かったと、
感謝と感動で胸がいっぱいになりましたドキドキ



1周して戻ってきた、チーム「笑う門には福(豆)来る」の皆様おぉ!



フェルトで暖かくて可愛い、チームフラッグラブラブ
ドリーさんのオヤジさんも、楽しそうに笑ってらっしゃいましたよニコニコ


今日参加された、チームの皆様ベル
ハロウィン気分でとんがり帽子をかぶって、ハイポーズキラキラ
左からりりむぅさん、Takio、福豆さん、リベットくんさん、
福豆さんのご友人お二人ですキラキラ



2周目からは、私も参加させてもらいました。

後ろ姿を激写カメラ


私も楽しんでウォーキングハムスター


ぐるぐるとフィールドと歩き続けながら、
各チームのフリマを覗いたり、
がんに関わる展示・擬似体験等をさせてもらいました。

こちらは、夕方から開催されるルミナリエキラキラで、
キャンドルを包む紙袋に、みんなでメッセージやイラストを描きました。
アグネス・チャンさんが描いたものも、展示されていました。



するとステージからは賑やかな音楽が・・・音譜




地元の方の、よさこいでしたおんぷ
小さい子から大人まで、とても元気なよさこいに感動しましたハート


だんだんお腹も空いてきて、いざ腹ごしらえぺろっ

ラフテー丼と沖縄そば!
汗をかいた後、青空の下で食べるご飯は、格別に美味しかった~ぺろっ



福豆さん、リベットくんさん、皆様は、
なんと競技場内にテントを張って、
明日まで歩き続けるそうですビックリマーク


帰り道には、中秋の名月が綺麗に見えました満月

テントからもきっと見えて、最高の夜ですね星空

福豆さん、リベットくんさん、皆様、
今日は一日ありがとうございました!!
まだ後半戦も長いでしょうが、
お体に気をつけて頑張ってくださいね
走る人







腹を切り
初めて知った
大切さ

(Takio)

いつまでも
二人三脚
心配ないヨ

(Yuri)
(RFL埼玉準備委員会さんのテントで募集していた川柳で、これ書きました♪)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



福豆さんから、パンと梅干をたくさん頂きましたラブラブ
手作りの優しいお味で、
帰ってからパクパク頂いちゃいましたぺろっ

(SOYJOYは、会場でもらったおやつです)



それではまた次回、お会いしましょう照音譜