のほほん絵日記:そのとき僕は何してた? | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

みなさん、おっはよーございますっ!!!


いよいよ週末、もうひとふんばり、がんばりましょう!!


今週はなんといっても、
将棋の名人戦、羽生さんの永世名人が確定となる、
5期目の名人位獲得でした!!


おめでとうございます!



うれしいですね!なぜかって?


今回死闘を繰り広げた、羽生善治(はぶよしはる)挑戦者と
森内俊之(もりうちとしゆき)名人、
いずれも私と同級生、そう、昭和45年世代なんです♪





同世代の方がトップの世界で活躍する・・・
これほどうれしいことはありません。

しかも今回はその2人が頂点で闘うなんて・・・
素晴らしいですね。



ところで、実は羽生さんが史上初の全冠制覇で
一世を風靡した96年
2人は名人戦で戦ってるんですね。

このとき、25歳ですか?


羽生さんは森内挑戦者を4勝1敗で退けたんですが、
森内さんは「実力は互角」とまで言われていました。


若き才能が頂点でぶつかりあった96年・・・

そのとき、私は何をしていたかって?





・・・・居酒屋のミヤゲの味噌炒めのミソを
電車で眠ってスーツにこぼしていましたが、何か?



※わからない方はコチラ




昭和45年世代の羽生、森内、そして私。

日本を代表する、この3人の名前を並べて・・・


ハイ、一句できました。




そのまま、読んでみてください。



















年相応って何だろう。(-゛-)





38歳なんて、ダンディな男を想像してたもんですが。

ハイテンションでアイスを紹介してる場合じゃありませんな(笑




今日もお訪ねありがとうございます♪
夕方は、リクエストの多かった、
初の!初の「編み図」をUPでーす!
お楽しみに来てケロ。


朝の定番、朝クリック!
ミソはこぼすが、熱く生きてる!
自分らしくていいじゃないか!ドキドキ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
こんな私を応援してケロ♪