オンライン英語を初めて一カ月



大変であるものの楽しいです



私のやってる英会話は





月に無制限、いつでも空いてる時間にレッスンできます♡



でね、私のお気に入りは

フィリピン人の女性飛び出すハート



可愛くて優しくて

癒される



もう



私が男だったらイチコロ笑い泣き






惚れてまうやろ〜飛び出すハート






アフリカ系やセルビアや、トルコイギリスアメリカ、色々な国籍の人がいるなかで、フィリピン人女性を好んで選んでます。



理由



何故なら優しいからニヤニヤ笑




国によって個性様々です。

もうちょっと上達したら

フィリピン人にこだわらず、

いろんな国の人に挑戦してみようと思ってます爆笑



そんな中同じフィリピン人でも訛りの強い人から、ネイティブに近い発音の人まで様々。



私は特にネイティブにこだわってなくて

共通言語として色々な人と話せるようになりたいだけだから、訛りが強くてもあんまり気にしてないけど、子どもは発音きれいと言うフィルターにかけてえらんだるそう。



それもありだよね👌



あとね、

これも面白いなーって思ったのが


同じフィリピン人女性でも、

年齢によって受ける印象は様々



こんなこと言ったら炎上しちゃうかもだけど



絶対若い人の方が謙虚で優しくて、あと、待っててくれる。



昨日

同じ年くらいの方と話したのだけど


全然こちらの状況理解しようとせず、


パソコンが不調だから待って💦


って言ってるのにガンガン答え言ってきたり

とにかく別の意味でコミュニケーション取れなかったの驚き


中年あるあるみたいな💦




やっぱり歳をとっておばさんになるって事は

万国共通そういう事なんだなって、

自分を含めてね、そう思った😱


気をつけないとね…



前に飛行機で隣になった女性もそうだったけど、

外見の綺麗さだけじゃなくて、女性としての恥じらいとか、謙虚さ、可憐さって必要だよなぁ…


結構シミとかシワとか気にしてる人で

美容とかにすごくお金かけてる人いるけど

立ち振る舞いや発言がおばさんだったら

元も子も無い…って思いますが

どうなのかしら


あ、若作りしろってわけじゃなくて

図々しさとか厚かましさとか

太々しさとか、

それが滲み出ているのに

小ジワ気にしたって…って思っちゃったり煽り煽り




ってね…フィリピン人の若いかわいい子に癒されながら、英語とは関係ない事を学びましたニヤニヤ





そうそう

夫はね、


カーニちゃんは毎日楽しそうで良いね😊


って、コレ嫌味じゃなく、ニコニコしながら言ってますニコニコ







では〜キラキラキラキラ




去年台湾のスタバで買ったトートバッグ


この前、近所で見かけました‼️

あの人も台湾行ったのかな?






トートバッグ、レジャー用にならこれおススメ



我が家ではレジャーシーズンはこのトートにガンガンつめて使ってます


ポイントはユニセックスなので

私が持っても夫が持っても

はたまた子どもが持っても

どれも様になること




私用のちょっとした外出には

こちらが気にいってます