こんにちは〜ニコニコ



今日は雨だけど涼しくて、

先週の暑さと比べると雲泥の差

過ごしやすいですね笑い




さて

昨日は寝るのが遅くて

おまけに昨日は

私は仕事の山場をやっと超えたため

くたびれて寝室に行ったの




どのくらい疲れてたかって

久しぶりにお惣菜買って帰るくらいに笑




ベットで話してたら


夫がニョキっとなった🍄を触らせてきたの






うーん嬉しいけど…



でもね、遅いし疲れてるから


遅いから、明日にしよ❣️おやすみ〜zzz


って切って寝ちゃった



ごめんよ、夫くん






うちの夫は色々無理強いしてこないから

なるべく断らないようにしつつも

断っても嫌な思いしないから良いけど、

ママ友のモラっ毛ある旦那さんは大変そうなの…



夜中の2時とかに、晩酌付き合えと言われるらしい…






えー、そんなのさ、無理な時もあるじゃん?

朝もあるし、断れないの?



と聞いたら




断ると



この俺のお願いを聞けないのかムカムカ



と高圧的な

態度をとってきて怖いんだってえーん

その後もぐちぐち文句言われるのが嫌で

深夜2時に半分寝ながら晩酌したって言ってた泣くうさぎ泣



お医者さんのパパなんだけど、

結構モラが酷くて

そして上の子が荒れちゃったんだよね



話を聞く限り、

王様街道ど真ん中走ってて

付き合わされる家族が大変過ぎる…



その人も専業主婦で、働いてないから

何も言えないつて言ってて

気の毒でならなかったショボーン



うちの夫、モラじゃなくて

本当に良かったと思うよ



モラっていつ発動するのかな?

結婚前にモラだったら

結婚しないよね?



逆襲とかできないのかな?




うちの職場のサイコパス姉さんは

モラを出せる人にしか出さないの



決まって弱くて噛みつき返して来なそうな人



私にはモラってこない

たぶん不条理に当たり散らしたい時に

あたられる最後の方かなぁ




一応みんなのいるところでしか話しかけないし、そしてムカつく事あったら、

年度当初にみんなのいる場で



先ほどの◯◯は、私が勝手にやったとおっしゃいましたが、勝手にやった記憶がどうしてもなくて…。いつどこで私が勝手にやったか具体的に教えていただけますか?キョロキョロ




ってすっごく柔らかく大きな声で聞いたの😅




モゴモゴ困っちゃってて…

きっとサイコパス姉さん、




コイツに当たっても、面倒だからやめとこ真顔




ってやめたと思うw

それ以来やられてないしキメてる





モラの人って、勝てると思わせると

助長する気がするんだよね💦



お医者のパパも

ママが良い人すぎて助長させてるのかなって…



私の場合職場の人だから良いようなものの

モラ夫は家庭の中の事だから

第三者の目もないし

モラ防止のためみんなのいる前でとか

できないからの難しいよね



私だったら絶対家出しちゃうような

そんな状況だった。




なんかとっても気の毒で…






なんとかならんものなのかな…









髪に艶を❣️

ママさんにいただいた亜鉛ミックス

これで白髪があまり出なくなるといいけど…









我が家あまりサプリは取らないのですが、

これはたまに買ってます


美味しくてニコニコ