昨日はちょっと迷ったの

❤️❤️❤️するかしないか





実は上の子が高校生になってから

人が変わったように遅くまで

勉強をするようになって…





で、まだ遅くまで勉強してる子どもをよそ目に

❤️❤️❤️する親もどうかと…😅

これは究極の選択ですよ…





結局したんですけどね😅💦




昨日は正で❤️




夫も躊躇しつつでしたけど

サイレントなやつで

声を出せない制約はあったけど

気持ちよかった爆笑




なんでしょうかね?

子どもが勉強してる脇で

セックスするのって、罪悪感真顔


別に悪いこと何もしてないのにね




上の子、中学時代はマジでチャラチャラしてたんです…




バスケ部は大変すぎたから

バスケ部から軽音に転部したのも要因とは思うけど、あまりの変わりように驚く




でもそれだけじゃなくて

中高一貫の子って

高校生になると一気に大人になるって聞いてはいたけど、これなのかなって



で、テスト中の上の子がまだ起きて勉強してたから❤️❤️❤️するのもアレかなって

迷ったんです



けどね


結局合体しましたけどアセアセ



3週間前からかなり頑張ってて、

昨日も深夜までやって大丈夫?って心配なるの




この前

本人、絶対浪人はしたくないって言ってたし

今までも全て(中受するか否かも)

自分で決めてた人だから

今回も受験しないで尚且つ国立に行く気なんだなと感じてる親です



ついこの前文理を悩んでて…

文系なら法学、理系なら物理

で、

さんざん悩んだ上で理に行くと決めてから

そこからの変化がすごかったびっくり




目標が見つかったのが

火をつけた🔥のかも



なのであんまり口出しはするつもりないけど

まだ高一なんだし

体だけは無理しないで欲しい





上の子は私立中高一貫なんだけど、

第一志望の学校は落ちちゃったんです…

もともと2校しか受ける予定なくて、

3教科でも合格最低点上回るくらい余裕を持って入った学校

それでも模試とかすると、ほぼ全員が全国の上位20%以内に入るような一応進学校にいるのね


予約で入ったのに

チャラチャラ遊び呆けて三年、

何とか呼び出し喰らわない最低限だけ器用にやって、ガッカリさせてきた3年間…



中学受験の貯金で、あんなにノー勉だったのに模試はちゃんと上位15パーには入ってたから、たぶんね、そこまで出来なくはなかったけど、本当に底辺をウロウロしてたの😓


その底辺に慣れた頃。こんなにも切り替えされると親が困惑しちゃって💦💦



昨日もトイレに起きたらまだ部屋に電気がついてて、ドア開けたら勉強してた😳


もう、遅いから寝なさい!


まさかこんな事言うとは‼️



これも声かけって難しく、

どこまで親が口出すものなのか?

高三になったらさすがに何も言わず放置かな?


勉強しなさいも。勉強やめなさいも。

高校生に言うのもなんかね、変ですよね

自分の意思でするものだと思っていたけど

いざ意思でやってても

猛勉されると、体が心配になる…



もう自分で判断出来てコントロールする年齢なのにねぇ

親は親で黙って見守らないといけないのかな…




知らぬ間にどんどん大人になって行くのだなって






こんなの着てチャラチャラしてる親でごめんなさい🙇‍♀️




おすすめのシューズ❣️

すっごく歩けます