月のものせーり様がまた来ました


生理中感情が乱れることは少ないけど

セーリ1日前に

キレるハードルは一時的に下がるガーン

怒りっぽくなるからその時期は気をつけてる💦

けど最近セーリのタイミングが更年期前で乱れ読めないダッシュ

あとは腹痛と眠気くらい


正直ワタシ、PMSで

感情をコントロールできないって

正直ちょっと甘えだと思ってます


だって誰に対してもコントロールできないわけじゃなくて、

例えば仕事で上司とかにも感情剥き出しにするのなら、まぁ、本当にコントロール不可なのかなとか思うんです…



でも

子どもとか、後輩とか、夫とか、そう言う身近なところに出すのは、やっぱり人選んでて、出せるところに出してるよねって

弱いところに出してるよね?出してない?ってところどうなのかなと思う。


出せるところに出して、出しちゃいけないところに出さないなら、理性は働いてるわけで、なら、コントロールするか薬飲むか…言い訳するなと思うのです…



眠気とかはもう辛いし腹痛も辛いけど

持病だと思って上手く付き合う方法見つけるしかないのかなって思って動いてる




だからPMSだからって言葉を言い訳に、自分のイライラを正当化する人はちょっと苦手

まだ動かないとかの方が良くて、感情ぶつけられるとね…ネガティブ



私はせーりの腹痛にはホッカイロ一択‼️

クソ暑かろうが、猛暑日だろうが

ホッカイロはると痛みが和らぎ

動けます凝視


今日はホッカイロの日



暑いけどカイロ貼って頑張ります昇天飛び出すハート



おススメ虫除け❣️




癒しに