昨日幼馴染と会ってから

色々思い出した



昔の事


夫と付き合う前

ずっと付き合っていた初恋くんのこと




そして久しぶりに

Gくんの話が出た時


ムキームキー


悪い思い出を思い出したゲロー



中2で初めて同じクラスになったGくん

隣の席になった時、初めて話しかけられた言葉がこれ↓



カーニってお前か?

みんなが、カーニって子が、かわいいかわいいってずっと言ってたから、どんな可愛い子かと期待してたけど、大した事なかった真顔



は?チーン




初対面で、何故に私はそんな酷いことを言われたのだろうか?





孫の代まで根に持ちますからムキー






でね、そのGくん、初恋くんと同じ部活で

しょっちゅうニヤニヤしながら初恋くんからのデートのお誘いを私に伝達してくるんです



カーニさ、日曜日とか空いてる日ないの?◯◯(初恋くん)がどっか行きたいって言ってるよ。

空いてる日ないの?



ないムキー







また、とある日は



かーにさ、何で◯◯と一緒に出かけないの?

あんなにモテるのに嬉しくないの?お前も好きなんだろ?付き合っちゃえよ




…別に好きとかじゃないし、あんたに言われたくないムキー






てかさ、大好きだったよ、もちろん。


空いてる日もたくさんあったよ。


私だって

初恋くんとまだ付き合ってなかったけど

デートしたかったよ


けどさ、何でよりによって

取り持つ相手がGくん何だ?


初っ端にシャッター下ろしてるんですよ


何故Gくんは私が嫌ってるのを分かってないのか?どうして伝達役を辞退しないのだ?


私はコイツに弱味を握られたくない‼️

そればっかでひたすらデートを断っていた泣



てかさ、何で初彼くんも直接私に言ってこないの? 

直接言われたら絶対断らなかったし、

別の人だったら絶対断らなかったムキー




私も自分で自分をかわいいなんて

思ってなかった。自信もなかった


今なら初恋くんがずっと私を好きだったのは分かる

でも当時の私はデートに誘われても、どんなに特別扱いされても、告白された確証がない限り、自信なんて待てなかった。初恋くんの気持ちは分からなくて、いつも不安だった。

てか、告白されてからもいつも不安だった…


それくらいウブでホワホワの産毛の中でいないと割れてしまうくらいの繊細なハートだったのピンクハート



だから、私の事を初対面で

可愛くないと言ったGくんが

初恋くんの仲良しなんて

恐怖でしかなかった…





伝達役が別の人だったら

ちゃんとデートしただろう…

もう少しまともに付き合って

来れたような気もする


チョイスを間違えたよ、初恋くんはチーン



そして


私と初恋くんは

お互い自信がなくて臆病で

傷つきたくなくて…


本当〜に恥ずかしがり屋で…






淡い思い出です笑