アサリのおみおつけを作りました

貝の入ってるスープ

美味しくて好きなんですけど

作る最中は大量虐殺だなぁって

いつもチクチク心が痛みます


じゃ、豚肉とか食べないのか?って話ですが

豚とか牛とか、鶏とか

直接殺さないから痛みがないですよね…


自分で殺さないといけないならきっと食べられないと思います




昔群ようこさんのシジミのエッセイ読んで

激しく共感したこと、思い出しましたニコニコ







さて




誰のことも否定も肯定もしない

そんな生き方をしたい


今の仕事に対しての

虚無感


辞めると決めてからの

他の事への注力で

今の仕事全て

悪いところばかり見つけてしまってる私



誰かの悪いところを見て否定的な感情を

持たない暮らしをしたい

肯定もしない代わりに否定もしない


あるのは自分のみ



そんな風に過ごしたいなぁ




誰かを見て

ちっちゃいなって思っている時点で

自分も同じくらいちっちゃいんだよね💦💦



私はそんなに小さくない

誰にでも幾つになっても

無限の可能性がまた潜んでいる



だから

私は私だけ感じで暮らしていたい


雑念を雑念と思わないくらいに

強くなりたいなあ




なんて


おもんないブログですねアセアセアセアセ



まぁ、私は私なりに

来年度に向けて心を切り替えながら

英語を勉強しながら

私のやりたいことのスキルをあげながら

お金を貯めながら

子育てしながら

夫を愛しながら

自分を見つめ直してます



きっとこの時間は私の今後に

とても重要な時間になると確信してます


私が何にもならなくても

やりたい事を実現できても

誰にも言い訳をしない生き方をしたいし

こうしたかったとか

ああすればよかったとか

そんなできないことを

リストアップできるような

老後も暮らしたくない

それより死ぬまでに

やりたい事リストの多くにチェックしていきたい


って思って頑張っているわけです気づき気づき




今日も頑張りますー‼️









昨日も一昨日も子どもからもらった風邪で

夫とのエッチを控えてるよ💦





夫かしたいしたいと言うけどさ、

夫に風邪うつしたくないからね