やばい‼️


ついについにこの度、

すっごい重い腰をあげて


ずっとやりたいと思っていた

英会話をはじめたよ〜😊




こう言うのは

仲間で頑張るしか無い💪

みなさんはじめたい方いらしたら

メッセージ送ってね❣️




ワタシ、ほんとーにセンス無いの

英語…



けどさ、日本語喋れるから

英語だって喋れるようになるよね?


子どもと夫(結構話せる人)と私

みんなで始める事にしたよ〜



たぶん私が1番へっぽこだけど


旅行とかはジェスチャーで乗り切ってきた口



文字は読めるけど、

いきなり振られた言葉に

一切対応できない


The昭和英語‼️


で、ここで定期的にレポートしていくね!



47歳ではじめた英会話、どこまで行けるか?


とりあえず1週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月

と、一年やってみるキラキラ

隙間時間に英語漬けになってみよ❣️





お試しに15分話したんだけど…

マジで泣きそうになっちゃう


あまりにポンコツすぎる自分に

哀れみすら感じたよ泣き笑い


けど終わったあと、

何とも言えない達成感と

新鮮な気持ちイエローハート




我が家はコスパ重視でネイティブキャンプにしたよ






プレミアムプラン&ファミリーブランで





大人は子どもにチャレンジしろって簡単に言うけどさ、チャレンジするのって子どもだって大変、簡単に言っちゃう大人の方が怖気づくもんで


そんなのも含め

私のこれからの人生は

いつだって中学生みたいに

新しい世界を見ていきたい



夫と結婚した1番の決めては

夫は、前向きに頑張る私を

いつだって応援してくれる事だった


私が真摯に頑張っている姿を

いつも見守ってくれる人だから

今回は家族でチャレンジ星星



毎日が新鮮で新しい発見がありますようにラブラブ




欲しいもの❣️







めっちゃおススメスニーカー