額アジサイが満開





鉄砲百合


ブーゲンビリア


花菖蒲


テウクリウム

色々咲いていた


今日は私



黒い気分の日





誰だってあるよね

そんな日




私の場合

たいてい体調が良くない日


普段気にもならない事が

イラっとする



例えば、

工事の警備員さんの合図が全く分からないとか


自転車で通過しようとして幅広いまたなのに犬の散歩の人が突然止まっていきなり自転車の方向の前に犬を向かわせるからブレーキかけることになったとか



そんな日は電車で話してる誰かの声さえ鬱陶しく感じる



でも、内心どう思ってても

外に出さなきゃいいでしょ


完璧じゃないもの


心は落ちてるの



今日は、午後出勤な日だから

しかも遅くまで講座がある


体調悪くてできれば家で寝ていたいけど

午前、夕飯の支度と

植物の水やり、片付け全て終えて

下の子が塾行く前にご飯温めるだけにしておいて

それから出かけた



それだけでまぁ、えらいと自分に言ってあげる


こんな日の私は

めちゃくちゃネガティブで

性格悪くて

全てを悪く捉える



けどさ、ネガティブで何がいけない?


そんな日だってあるよ、

きっと、誰にだって



そんな日は、できるだけ人には

悪い事言わず大人しくしてると

夕方くらいには

自分らしさがもどってくる



自分の心が黒くて暗くてどうしようもない日は

自分の悪さをむしろ

かわいそうな小さな私を

労ってねぎらってあげる



ヨシヨシ、かわいそうなカーニちゃん🥲頑張って疲れちゃったんだね


うん、私今めちゃくちゃ性格悪いよ😠全てにイラついてるし、全て嫌い😠



わぁ、それは大変💦でもさ、生きていくたまには大切な感情じゃない?

嫌いとか怒りとか、人に迷惑かけなければ、何思ったって自由だよ




🟥は、私 🟣も私


私と私が話し合いをして

少しずつ解毒される


たいてい、攻撃的な感情になるとかは

仕事の不満が原因だったりする


どうしたいのか、どうなりたいのか

何が嫌なのか

落ち着いた時に考えようと思う



そうこうしてるうちに職場に近づく



さあ、今日も頑張ろう






こんな日はボーナス入ったら買うもの決める