夫婦でも何でもない私の趣味





私の癒し系アイドルは

植物たち🪴






狭い我が家の屋上でもたぶん百は超えるくらいの種類の植物がいます



毎日話しかけながら世話してます


はっきり言わなくても怪しいおばさんです真顔



もう、しょうがないのです

怪しくても何でも好きなもんは好き


今日もかわいい子たちがみんな頑張ってましたよ❣️




トップバッター



隅田の花火が咲き始めた〜おねがい

この額紫陽花ほんとーに長く楽しめて可愛くて美しい😍




そしてハナオレガノちゃん、の、花?

少し色づきはじめました❣️

あんまり肥料を与えると枯れてしまう品種のようで、水だけのでやりくりしてる子です

この子は見切り品だったものを買ってきたんです


見切り品買うの好きで、なんか捨てられた子犬を拾って育てるようなそんな感じに近いかも


それが立派に育だつのが嬉しくてラブラブ




時計そうも咲き始めました

本当に面白い花


同種にパッションフルーツもあるのですが、耐寒性が弱くうちでは枯れてしまうと思うので、(ほんとは実も食べたい)時計草を育てます




ブルーベリーも今年もちゃんと収穫できそう

色づく前のこの色もまたかわいい🩷




クリスマスローズはブラックから

こんな綺麗な色の花が


種をとって増やしてみようと思います





ワクワク☺️ワクワク

ボケの実!キラキラ

毎日イイコイイコと声かけてます

カタチもかわいい🩷色もかわいい🩷存在感もかわいい🩷




この写真に上手く撮れてないけど

レースラベンダーと、

ブライダルシャワー(紫陽花)と

ローズゼラニウムがいるのだけど



みんな元気に健やかに育ってるラブラブラブラブ




ここはもう、私の城ですよ


ヤモリも住んでます❣️

日本ミツバチも遊びにきます❣️


毎週咲いてる花が代わり

太陽の沈む時間も月の形も変わります



もうここさえあれば私は幸せラブラブって趣味なんです





夫はね、全く興味なし😅

主に利用する専


バーバキューとか焼肉とかランチとかを

ここで心地よく過ごす専門


子どももねほぼ興味なし😢

虫がいると、ゾワゾワーって顔して

屋上から去ります



私もスズメバチとかアシナガバチとかは怖いけど、



ここは私の究極の癒しのお城なんですピンクハート





色々書きたい事はあるけど

これ以上書くと

病院いけとか言われそうだし

スピリチュアルじゃないのに

スピリチュアルな方々からのお誘い増えそうなのでやめときます


機会をみて小出しに出していこうと思います

たぶん側から見ると怪しさ満点なので引かないでくださいね❣️



でもって、実生活では

植物好きな事ほとんど明かしてません笑


何故なら不審がられそうだから真顔



あと

お花が好き❣️

とか言うタイプに思われたくないから


↑根に持ってる事なんですけど

本当しょーもないけど

夫の元カノは鼻声で

あー、お花、かわいい〜❣️


って言うタイプでしたにっこり

私はきっとその子より昔から、相当好きだったけど、絶対言わん‼️



あ、それに切花が好きな訳ではなく

育てるのが好きなんで、

切花ってほぼ買わないんですよね






世の中にはプロ顔負けのガーデナーさんたちもたくさんいますが、どうしてもブログで友だちとかを上手く作れないタチなんで、ここにひっそり吐き出して書き留めておきます





つまらないネタかもですが…



私の植物たち

夫婦関係に何かあるとすれば

私が死んだりしたらあったが世話大変になっちゃうな…みたいな事とかを心配してます💦💦