伸びすぎた花たちを切って、

洗面室に飾りました^ ^



生花があるだけで心なしほっこり照れ




小さな庭の小さなビオトープ

オモダカと姫トクサが涼しげ



金平糖みたいな花を咲かせるカルミヤが

咲き始めた


実家の庭に大きなカルミヤの木があって

毎年満開に咲いてたのを思い出して育ててる


この花を見ると懐かしかなるんだよね


ブルースター オキシペタラナム


フジバカマに場所を陣取られて

かなり控えめに、それでも毎年咲いてる


この夢見るような青が綺麗


ラグランジア ブライダルシャワー

こちらはガクアジサイの中でも小ぶりで

満開時花束のような雰囲気に一目惚れして育ててる




これは私のアイコンにもなってるハナオレガノ


まだ新芽が出てきたばかりだけどかわいい🩷




デコポン、今年はたくさん身をつけてるから、どこかで間引きが必要になりそう




去年デコポンは2つ実ったの

すごく大きくて立派で味が濃くて美味しかったから、夫が今年はまだ結実したばかりの小さな実から楽しみにしてみてる


去年は全く興味を示さなかったのに💦😅

食べれる&めちゃくちゃ美味しかったから

今年はちびちゃんの実からかなり注目滝汗


全くゲンキンなものだ

順調に育てられたら今年は10個くらいできるかな?







実のなる植物は良いですね








花で季節を感じるのも良いですね





この隅田の花火って品種は

強くて、花も可愛くてめちゃくちゃおススメ