たまに聞かれるんです


どうしたらそんなに上手くできるんですか?

みたいな事


現時点で

夫婦関係は確かに悪くない

子どもとも良い関係

家族関係に上下もない


だけどこの先は分からない‼️ので

今の時点でしか答えは出せてないですが…




子育ての時もそうだったし、夫婦の事も同じで

私には、一応ポリシーがあります


これ私の自論だけど



良い母、良い妻になる必要なんてないキメてる



てか、なろうとしてもなれないし💦💦

その器も力量もない私ですから…爆笑



良い母なんて無理だし

良い妻も無理




だけどこれだけは死守してる



私は


ハッピーな母で

ハッピーな妻ではある


とにかく耐久力弱いんで

ハッピーじゃないのが耐えられない



例えば部屋の片付け一つにしても

良い妻良い母として部屋を綺麗にするんじゃない


それするとどこかで犠牲心が芽生える事あるし


妻とか母って、自分の人格とは別に、どこかロールプレイと言うか、役割りや役目があるんですよね

ロールモデルもいる


そしてそれに当てはめられない自分がいる


どこかこうせねばって言うねばで縛られる事がストレスで


私、とっくに良い妻や良い母である事は諦めてますキメてる




ごめんなさい、いい加減な母ですけど

子どもたちには

人様に迷惑かけず、自立して幸せに生きていけるスキルは身につけられるように心がけてます😅



私は良い母でも妻でもないけど

たいていいつもハッピーなんです





そのためのいくつかの気をつけているポイントはあるけど

それにハッピーにならない時だってもちろんあるけど、ちょっと良い妻と、ハッピーな妻では

主体の原動力が違うんですよね〜ニコニコ



私なんかが偉そうに言う事じゃないかもですけど


もしご主人との関係で

うまくいかない事がある時は

良い奥さんになろうとしないで

ぜひハッピーな奥さんになってみて下さい爆笑飛び出すハート