家族旅行の計画を皆で立てながら



ちょっとだけおセンチに




今年を最後に、次は下の子の高校受験、

翌年上の子の大学受験…

しばらく行けないよね


私の実家も良く家族で旅行していたけど

最後に家族で旅行したのは

私が高校2年の時のイギリスに行ったのが最後だったなって思い出した


今年の旅行が終わったら

あとは3年後の旅行が最後くらいになるのかな…なんて


正直私は実家が苦手だったから

家族旅行も行かなくても良かった


けど


あれが最後か…と思うと

ちょっとおセンチに



私たちも家族もあと数回なんだなって




大学になったらそれぞれ生活スタイルも変わるし、それこそ働き始めたらもっとかわる


親と行くのも微妙になるだろうし…

友だちと行くようになるだろう



だとすると、あと数回かぁえーんえーん



なんて思ってちょっと泣けてきた




まぁ、そうなったらそうなったで

夫と色々行きたいところに旅行して

2人で楽しもうと思うけど😂



置いていくことに罪悪感もないだろうし

2人で行って〜ってされるんだろうけど



寂しいなぁ



子どもが小さな時は

ホテルが気に入って

ホテルとバイバイする時

号泣してたなぁとか


なぜホテルにバイバイ?とその感覚にびっくりしたり


大変だったけどあれはあれで楽しかったあれこれやら、可愛かった子どもたちやら思い出して


なんかおセンチ



近場でも遠くても、家族って単位で

何かできるのは永遠じゃなくて有限



いつか私も老いるし、動ける今のうちに

大切な人と大切な時間を過ごしたい❣️

 




イベントバナー






旅行と言えばトラベルポーチ


いくつか買って正解でした🎵




特にスーツケースに収まりやすくて管理も楽❣️



10点セット2つあると、家族4人で対応できます



あと我が家はフライトの足置き場も買いました😂