オフィス街に住んでるため

この時期新卒スーツ姿の

初々しい人たちを見かけますが

割とみんなまだ研修中なのか

団体で広がって歩くから

私歩きにくいです…


あと一カ月もすると、フツーになるんですけどね😅





夫との関係で好ましくない事



例えば、この前、夫に義母さんの文句を言ったし、お客様な夫の態度にも文句を言った



私は貯めておかないので

一定数超えると定期的に放出するタイプなのだけど、今回私は全て正論ではあったものの…

昨日も一人で反省してたようにブログに怒って書くほどの事でもなく、誰にでも起こる不満の一つなんだけど…



正論で固めて文句言うと

事がとても大きく感じ

相手の逃げ場がない分

余計な気を使わせてしまう



私は若い頃のように浅はかではないから

大丈夫だけど


気を使われると

自分がやっぱり正しかったんだと

自分を正当化するクセがつく


相手が気を使うのをいいことに

振り返りもせずあぐらかく


これ負のループ




夫はあれ以来反省したのか

(いつになく強めに言った)

すごく気を使って家事もしてくれるし

気の毒になる



いや、自分の親のこと

もう少し自分事として考えて欲しいだけ



お義母さんの文句も言ったけど

私だって完璧なヨメじゃないしそんなの別に

お互い様なわけで…




とまぁ、

夫との関係で

自分を正当化するのが1望ましくない


相手に気を使わせたり

何か不安を感じさせたいわけじゃない

お互い様だから、どちらか一方が悪いなんてあんまりないよね




お互い平等な関係を作る事が私の理想




結局美白はこれがコスパ良き